ピクシブ百科事典

こまなおこと

こまなおこと

こまなおこととは『Yes!プリキュア5』&『Yes!プリキュア5gogo!』の秋元こまち/キュアミントと『スマイルプリキュア!』の緑川なお/キュアマーチと『魔法つかいプリキュア!』の花海ことは/キュアフェリーチェのトリオタグである。
目次[非表示]

説明

プリキュア5』の秋元こまち(キュアミント)と、『スマイルプリキュア』の緑川なお(キュアマーチ)と、『魔法つかいプリキュア』の花海ことは(キュアフェリーチェ)が仲良くしているイラストに付けられるタグである。

pixivのタグでは使われないが、Twitterなど見なして「緑キュアトリオ」と呼ぶこともある。
HUGっと!プリキュア』37話で3人がプリキュアとしてチームを組んで戦うシーンがある。

相違点

  1. こまち・なおは何れもキャラクターデザイナーは川村敏江であると、ことはは何れもキャラクターデザイナーは宮本絵美子である。
  2. こまちとなおは人間で初期メンバーだが、ことはは妖精で追加戦士である。

余談だが、放送されたうるう年に夏季五輪が開催に行われている(5GoGoの2008年は北京で、スマプリの2012年はロンドンで、まほプリの2016年はリオでそれぞれ開催)。

関連タグ

プリキュア プリキュアオールスターズ 緑キュア
こまなお なおこと
プリキュア5 スマイルプリキュア 魔法つかいプリキュア

pixivに投稿された作品 pixivで「こまなおこと」のイラストを見る

コメント