ピクシブ百科事典

ご注文はうさぎですか??Wonderful party!

ごちゅうもんはうさぎですかわんだふるぱーてぃー

「このゲームは、君がココア君になって、友人達と仲良く日々を過ごすゲームだ」
目次[非表示]

概要

テレビアニメ「ご注文はうさぎですか?」を原作としたPSvitaのゲームである。

機種 PSvita
ジャンル 喫茶店アルバイトアドベンチャー
発売/配信開始 2016年3月3日
販売元 5pb.

ストーリー

 12月4日は、主人公のココアがお世話になっている“ラビットハウス”の看板娘、チノの誕生日。そのことを知ったココアは、チノに何か心のこもったお祝いをしてあげたいといろいろ考えを巡らし、サプライズで素敵なプレゼントを贈ろうと決心します。さらに、ラビットハウスをより有名にしてチノの誕生日を盛り上げようと、“ラビットハウス大盛り上がり作戦”を決行することに。

 その作戦とは──ずばり、コスプレチラシ配り。

 街は、ハロウィンを迎えて大賑わい。ここで目立つコスプレをしてチラシを配ればラビットハウスは有名になり、お客さんがたくさん来るはず! そうすれば、チノも誕生日までの日々を笑顔で過ごせる!
 さっそくココアは、喫茶店でのアルバイトと並行して、毎日コスプレをしてチラシを配り歩くことにします。12月4日。はたしてチノはどのような誕生日を過ごすことになるのでしょうか?

(公式サイト ストーリーより)

ゲームシステム

基本的にはオーソドックスなテキストを読み進めていくアドベンチャーゲームだが、「喫茶店モード」と呼ばれるミニゲームが存在する。
また、メインのストーリーは2部構成となっており、1部のルートによって、2部のストーリーが変わる。

関連タグ

ご注文はうさぎですか?
ご注文はうさぎですか??

外部リンク

ご注文はうさぎですか??Wonderful party!公式サイト

コメント