ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

すうぃめるとはSweetieMaleを略した言葉であり、可愛くなりたい男の子の事をいいます。
女装男子男の娘と同一視されやすいですが、すうぃめるに女性志向はなく「女性に依存しない可愛さ」を求めていることで差別化できます。
男だからといって「男らしさ」や「かっこよさ」も必要とせず、純粋な可愛さのみを求めます。
ショタとは女性に依存しなく可愛いという点では似ていますが、年齢や、可愛くなりたいというより外部から可愛がらているという点で違いがあります。
可愛くなるのに性的なことや汚いことは相応しくありませんので、基本的にR18タグやR18Gタグとは無縁な存在となっています。

注意点

スカートは可愛いけどすうぃめるに含んでいいのかという問題がありますが、身に着けただけで瞬時に女装と判断されるもの=スカートはNGとしています。
ショートパンツやニーソックスやカチューシャなど、性別の感じられない可愛さならOKです。
また「可愛い」にも様々な種類があり個人によって可愛いの捕らえ方が変わってきてしまいますが、名前のとおり甘い可愛さがすうぃめるの可愛さです。

関連タグ

男の娘 女装男子 ショタ
女の子 男の子

pixivに投稿された作品 pixivで「すうぃめる」のイラストを見る

コメント