ピクシブ百科事典

ちくびメイク

ちくびめいく

イラストレーターTCB氏による、ちくびの色をイメージしたメイク。
目次[非表示]

TCB氏

麗しい目、長い睫毛、覗く鼻毛、そして全てを語るかのような繋がった眉毛を持つTCB氏(のTwitterでのアイコン)は、誰もが手を叩き平伏すほどのイケメンである。異論は認めない。
仮にあなたが異論を唱えるとするならば、あなたの眉毛もイケメンの仲間入りである。(ほら、喜べ。)

ちくび色

ほんのりと色付いたピンク色と、それを包み込むような柔らかな茶色が調和する。
それはまさにちくびと呼ぶにふさわしい色である。ときめきが止まらない。

メイクの方法

TCB氏本人によるツイート、またはそれを参考にしたメイクをUPしたツイートを確認されたい。
TCB氏によるメイクの方法

童話モチーフコスメ

TCB氏が考案した、ちくびメイクに最適なアイシャドウである。
「今夜、私は狼になる」をキャッチコピーに、『赤ずきん』をモチーフとしたコスメのイラストを描いたことをきっかけに、商品化の計画が立ち上がった。
現在では他に『不思議の国のアリス』『人魚姫』『ヘンゼルとグレーテル』といった種類が増えており、商品化を目指し支援者が絶えない。
詳しくはこちらを確認されたい。
TCB氏による紹介

コメント