ピクシブ百科事典

つぼなぎ

つぼなぎ

つぼなぎとは『ふたりはプリキュアシリーズ』の前2作(無印とマックスハート)の主人公・美墨なぎさと『ハートキャッチプリキュア』の花咲つぼみのコンビタグ。
目次[非表示]

概要

ふたりはプリキュア』の美墨なぎさと『ハートキャッチプリキュア』の花咲つぼみ』のコンビタグ。
ちょっとつなげてみると『はなさきつぼみすみなぎさ』になってしまう。

共通点と相違点

共通点

  • 妖精の故郷に行こうとしたときはかなりあせっていたこと。(なぎさの場合はほのかに光の園に着くとメップルたちになるってほのかに言われたで、自分も妖精化するのか心配になってた。つぼみの場合はこころの大樹に行くときは空を飛んでいかなければならなかったので、そのときは相当困惑していた。)
  • 結構ドジなことろもある。
  • 度々相方に突っ込みを入れられる。
  • プリキュアオールスターズDX3では妖精たちの世界が一つになった光景を見て信じられないといった表情を浮かべていた。その時つぼみは「夢じゃないですよね…」とつぶやき、なぎさは「ぶっちゃけありえな~い!」の口癖で絶叫していた。

相違点

  • なぎさは運動神経はいいが水泳と冬系スポーツは不得意。つぼみは運動神経は皆無で高所恐怖症。
  • つぼみは最終回では妹を得るが、なぎさは元々姉で弟が一名いる。

関連タグ

プリキュア プリキュアオールスターズ
ピンクチーム
美墨なぎさ花咲つぼみ
百合キュア

コメント