ピクシブ百科事典

でってうぃ(トレス職人)

でってうぃとれすしょくにん

でってうぃ とは「トレース」および「パクリ(盗作)」を自身の作品だと言い張る絵師である。
目次[非表示]

でってうぃについての百科事典は概出している。
でってうぃ

大嘘氏の絵をトレパクしてたことがTwitterで発覚した。本人は未だにトレパクを認めない模様。

特徴

でってうぃは自称大学生の高校生で、中二病丸出しの自己中変態マンである。でってうぃが、トレパクが騒ぎになった当時の「誹謗中傷で警察に通報した」や、「警察と相談している...」などのツイートは薄ら寒い。それ以前に本人のツイート内容に対しては、『気持ち悪い』の一言で解決しざるを得ない。当時の彼は虚言だらけであった。

でってうぃのフォロワー

この件で一番厄介だったのは、でってうぃ【一部のフォロワー】だった。彼の一部のフォロワー達も全くトレスを認めず、中学生の様な立ち回りで今回の件を炎上させた。日本語の通じ用の無さが見所である。彼らはでってうぃを最後まで擁護した。最終的には謝罪をしている。

おまけ

彼はYoutubeに描いてみた系統の動画を出したり、サークル(除名済み)活動もしていたそうだが、今回の件で今までの努力と信頼をほぼ白紙にした。Twitterの方にコスプレの写真を載せていたので顔バレは済んでいる。
今まで殆どの絵がトレスだったのに対して、偉そうな言い分と間違った日本語が返ってアンチを快く奮い立たせた伝説の男である。 
一刻も早く大嘘氏に謝ってほしいところだ。

こちらに微数ながらも記録があるので探せば見つかる。ふたばろぐばこ

無題

コメント