ピクシブ百科事典

なんでもECO!ザ・ワールド

なんでもえこざわーるど

ネットRPG「エミルクロニクルオンライン」における、超絶体験版的なイベントワールド。
目次[非表示]

概要

2013年7月25日から2013年8月22日まで行われた期間限定のイベントワールドである。その名の通り、2011年、2012年に展開され現在入手困難なECOくじのアバターアイテムが全て利用可能となっており、これにより自キャラのカスタマイズと自分好みの飛空庭が作り放題となっている。

キャラクターも最初からレベル最大で、一部の高度なイベントをクリアしないと入手できないLV65用の職服(転生・3次職用)とLV99、LV110用の武器(古の神器武器全般)も扱えることが可能。また、それに合わせて、強力なモンスターがひしめく特別なダンジョンで遊ぶことが可能となっていた。

過去の年間イベント「ヒトトセとフシギなたまご」(2011年)と「アルマたちと絆の樹」(2012年)を遊ぶことが出来、現在展開中の「イリスと記憶の書架」(ローレライ・ロア篇まで)も遊ぶことが可能。年間イベントのペットモンスター(守護魔アルマ・モンスター)は、イベントをクリアすることで入手できた。

「なんでもECOワールド」は、これから「エミクロ」を遊ぶ方への体験版も兼ねているため、ノーザン、アイアンサウスなど、一部のエリアは出入りできなくなっている。また、全てのペットモンスターとアバターアイテムは、通常ワールドへの持ち帰りは不可となっている。

アルマモンスター(2012年年間イベント登場キャラ全員)人気投票で、上位を飾ったダークフェザー・アルマローキー・アルマミニー・ドゥ・アルマのCD(下記・関連商品参照)の宣伝もかねていた。また、三人のキャラボイスの視聴も行っていた。

終了後の展開

「なんでもECOワールド」で年間イベントをプレイした特典として、通常ワールドで年間イベントの各拠点が出入りできるようになった。ただし、守護魔ウルゥ(ウル、ルゥ)とプルル・アルマは入手不可。

「なんでもECOワールド」期間内で、特別なダンジョン内の「奇跡観測者バックス」に納品された「奇跡のかけら」が100万個を越えたことにより、2013年9月26日から10月3日までの期間に、経験値2倍サービスが行われた。

関連タグ

エミルクロニクルオンライン

pixivに投稿された作品 pixivで「なんでもECO!ザ・ワールド」のイラストを見る

コメント