ピクシブ百科事典

はるはるっち

はるはるっち

はるはるっちは、Kのオリたまの一つ。

プロフィール

性別 メス
誕生日 4月10日
星座 牡牛座
クラス 高学年
出身地 春の高原(四季の街)
一人称 わたし
性格 穏やか 優しい
好きなもの 桜餅、さくらんぼ、三色団子
嫌いなもの 羊羹
好きな季節 春
嫌いな季節 冬
趣味 お花の世話
名前の由来・モチーフ

春夏秋冬の春(訓読み)から。
モチーフは春のイメージ。
概要

はるはるっちは、たまごっちスクールの高学年に所属する。頭に春らしい花が飾られているのが特徴。後ろの羽で空を自由に飛ぶことができる。

はるはるっちは、気分によって頭の花が変化します。気分がいいと花は開き、気分が悪いと花は閉じます。また、季節による変化も影響していきます。変化が起こるのは冬の時期で、桜の花の方だけがつぼみになってしまうという変化が起こる。

極稀に、さくらんぼが実ることがある。はるはるっち自身にも何故実るかはわかっていないらしい。ちなみにそのさくらんぼは食べられます。

はるはるっちがたまごっちスクールに転校したのは、たまごっちタウンやフラワーヒルズなど、素敵な花が沢山ありそうだったから、それに興味を持ち転校してきた。
交友関係

はるはるっちには、カっち・あきあきっち・トウっちの三人の幼馴染がいる。
四人は幼い頃から仲が良く、四人の仲を春夏秋冬の仲、または四季たまと呼ばれている。現在も仲が良い四人組です。

はるはるっちはマインドっちに惚れている。ダイアナっちもマインドっちのことが好きなので、はるはるっちはダイアナっちをライバル視をしている。
でも、ダイアナっちとは何かと気が合うところもあり、ダイアナっちのことを「アネゴ」と呼ぶこともある。

ふらわっちとは、春夏秋冬の仲に並ぶたまとも関係で、お花の事で気が合う仲になった。めめっちとも後に仲良くなり、あきあきっちと一緒にして、仲良し四人組となった。
関連タグ

オリたま

pixivに投稿された作品 pixivで「はるはるっち」のイラストを見る

コメント