ピクシブ百科事典

ストーリー

私の名前は美汐瑛莉(みしお えいり)。
成績・運動神経・スタイル共に抜群の完璧なる美少女。
世の中の大抵のことなら知っているけど、
――まだ、恋 は知らない。
そんな私が最近 興味津々なのが、クラスメイトの広崎くん。

ユーモアのセンスがあって面白い奴なんだけど、彼にはちょっと耳を疑うような逸話があって――
なんと彼、佐藤さんの告白を蹴ったらしいのよ。
佐藤さん っていうのは “嫁にしたい女子ランキング” 1位の学園ナンバーワン美少女。

容姿もさることながら性格の良さが評判で、男女問わず凄く人気のある子なのね。
そんな彼女を、ヤりたい盛りの男子がフっちゃう理由って何だと思う?
彼女もち? 不能? もしかしてホモ? 調べてみたんだけど、どれも違うみたい。
あんな可愛い子を振るなんて、彼はいったい何を考えてるの?

……匂うわね。 “ワケあり” な匂いがプンプンするわ。

「さあ、おいでなさい。私の僕たち! 我ら天体観測部――もとい “恋愛観測部” の活動開始よ!」

キャラクター

広崎 美奈(ひろさき みな)
CV:秋野花
主人公・康司の義理の妹。 屈託のない誰からも好かれる性格をしている。
勉強はできるし性格も良いしで友達は多く、男女問わずウケが良い。
と、外では平均以上の理想的な女の子だが、ご家庭内ではかなり天然ボケなところがあり、しっかり者の兄をいつも心配させている。
本人もそんな自分の抜けたところは自覚しているが、その分 兄に甘えられるので直すつもりはないらしい。
兄・康司のことは心から頼りにしているし、大事にも思っている。
その天真爛漫さが兄をやきもきさせているのには気づいていない。

美汐 瑛莉(みしお えいり)
CV:桃井いちご
康司とは同じクラスの、人呼んで “学園で2番目にモテる女”。

学園始まって以来の才女でありスポーツも万能。 明るく可愛くみんなを引っ張っていくノリの良い女の子。
傍から見る分には欠点と呼べるものは1つもない。
しかし性格的には大いに難ありで、自分が楽しいと思えば他人を平気で巻きこむため、親しくなるとめんどくさい。
現在校内の天体観測部に属しているが、活動は不明。 いつも遊んでいるともっぱらの噂である。
自分よりモテると自覚している里沙と、近しくなった康司に対し興味を示す。

羽川原 いろは(うがわら いろは)
CV:上原あおい
いつも眼帯をしている不思議な少女。 通称・ミステリアス羽川原。
無口、無表情で、コンタクトに成功した者はほぼいない。 どこまでもゴーイングマイウェイな子。
仲が良い相手は瑛莉くらい。 天体観測部の数少ない部員で、部活の活動はほぼ彼女がひとりでこなしている。
基本的にはマジメに見えるが、瑛莉の遊びにもよく付き合っている。
意外におかしやオモチャなど子供っぽいものが好き。 服もこだわりがあるようで、私服の趣味はかなり可愛らしい。
ただ、それでも眼帯だけは外さない。

佐藤 里沙(さとう りさ)
CV:藤森ゆき奈
康司とは同じ学年で、生徒会長をしている女の子。
まじめで明るく、誰にでも優しいと、まさに欠点のない女の子。
勉強はいいがスポーツは苦手。 そうした弱点で逆に瑛莉のようなとっつきにくさがなく、男子のウケは非常に良い。 “校内で一番モテる子” である。
ただ、よく告白されるものの受けたことは一度も無い。
性格的にも物腰的にも美奈に似ているところがあり、康司にとっては気になってしまう相手。
逆に彼女もまた気にしていたようで、彼女が康司に告白することから物語は幕を開ける。

関連記事

親記事

アダルトゲームのタイトル一覧 あだるとげーむのたいとるいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ひこうき雲の向こう側」のイラストを見る

コメント