ピクシブ百科事典

ほんわか早苗さん

ほんわかさなえさん

東方二次創作の一つであり、東方の四コマ漫画である。
目次[非表示]

ほんわか早苗さんとは

夏目公輝氏制作の二次創作4コマ漫画。ほんわかとした東風谷早苗の日常を4コマ漫画にしたものである。たまにいろいろやらかしちゃう時もあるが、基本的にほのぼのとした平和な日常である。また、独特の世界観で、様々な東方ファンを笑顔にしている。

主な登場人物

東風谷早苗
洩矢諏訪子
八坂神奈子
九十九弁々
九十九八橋
今泉影狼
わかさぎ姫
八雲紫
藤原妹紅
蓬莱山輝夜
霊烏路空
チルノ
堀川雷鼓
多々良小傘(本体?)
その他様々なキャラクターが登場している

すごいほんわか早苗さん

 いつもほのぼのとしているほんわか早苗さんだが、たまに地球を真っ二つにしたり、月をビームで三日月にしたり、ブラックホールを食べたりと、ものすごいことをしている時もある。しかし、そんな時でも早苗さんはほんわかしている。
 また、スーパーサイヤ人になって周りを驚かせたり、口の中でみかんの皮をむいたりするという得意技を見せることもある。とてもほんわかとしているが本当は天才なのである。
 しかし、タランチュラを食べるシーンなどもあり、毒への免疫か耐久性があるかもしれない。
 それだけではなく巨大なサメを丸のみしたり、ラーメンの器を食べたりするので、何でも喰う程度の能力を持つ宮古芳香や大食いの西行寺幽々子を越える存在なのかもしれない。

関連タグ

東方Project(二次創作) 東方漫画 4コマ

pixivに投稿された作品 pixivで「ほんわか早苗さん」のイラストを見る

コメント