ピクシブ百科事典

もう諏訪子様のことしか考えられない

もうすわこさまのことしかかんがえられない

諏訪子様とは東方プロジェクトのキャラである。守矢という神社の神様であり、容姿はロリだが実は1000年以上生きている。

「もう諏訪子様のことしか考えられない」とは、諏訪子様を見た男性や女性が思わず口走ってしまう言葉である。

彼女の姿はロリだが、年齢は1000歳以上というさすがは神様と言うほど。よく「合法ロリ」として名前が挙げられている。

光の神様スワトラマン

そのため、ロリが好きな人や神様という神秘さに惹かれる人、また東方プロジェクトに出る東風谷早苗という女性の先祖であることから、好かれていることが多い。

東方人気投票ではあまりいい結果は出せていないが、あまり好きすぎて、この子の絵しか描かないという絵師も出てきているほどで、日々諏訪子様を世に広げようと苦心している方もいる。

だからこそ、この記事を見た方で諏訪子様というキャラが「悪くないな・・・」と思う方はぜひ「もう諏訪子様のことしか考えられない」という言葉を覚えていてほしい。

pixivに投稿された作品 pixivで「もう諏訪子様のことしか考えられない」のイラストを見る

コメント