ピクシブ百科事典

アデヴァレ

あでゔぁれ

アニメ「DOG DAYS」シリーズのキャラクターであるアデライド・グランマニエとヴァレリア・カルバドスのカップリング。

概要

英雄王であるアデライド・グランマニエと魔王であるヴァレリア・カルバドスのカップリング。初登場は「DOGDAYS´」の6話から。
石碑に触れたシンククーベルの力に反応して封印が解除され復活し、風呂場の覗きとスカート捲りとセクハラの限りを尽くしたヴァレリーシンク達勇者と最後に同じく復活したアデルが鉄拳制裁する形で二人は登場する。しかし、6話の終盤で
ヴァレリーの「お前が一番かわいい」発言にアデルが頬を赤くした辺り登場時から二人の関係が気になるものであった。
その後、二人がかつて同じ魔物たちと戦い封印した勇者パーティの一員で、アデルは勇者召喚で召喚されたフランス出身の地球人、ヴァレリーはアデルを召喚した当時のパスティヤージュの領主であるクラリフィエ・エインズ・パスティヤージュの弟である事が判明。また、2期7話におけるイスカの「夫婦」発言や3期7話のクーベルのヴァレリーに対する「ご先祖様」発言を否定しない事、アデルの子孫であるクーベルの耳とヴァレリーの耳が同じリス科の耳をしている事から、直接的な明言はないものの二人が夫婦である可能性が示唆されている。

関連タグ

DOGDAYS パスティヤージュ公国 
アデライド・グランマニエ ヴァレリア・カルバドス

pixivに投稿された作品 pixivで「アデヴァレ」のイラストを見る

コメント