ピクシブ百科事典

アルテミア=ヴィオル

あるてみあびおる

ぷよぷよフィーバーを題材に作られた版権系オリジナルキャラ。製作者は狂沢 怪病。  
目次[非表示]

ヤンデレクルークの義理の弟という設定のオリジナルキャラ。通称アルト。5月28日生まれの双子座で、AB型。好きな食べ物はミルクレープで、辛いものが苦手。趣味は作曲。
人間だが、成長速度が普通の人間の1/3で、実際には40歳くらい。さらに、とある理由で前世の記憶がある。 聴覚と跳躍力が異様に発達している。(元々兎をイメージしてキャラを作ったせい。) しかし、少し病弱で体が弱い。

容姿

金髪の長い髪で、アホ毛が2本あり、シルクハットを頭に乗せている。黄緑色の瞳。
持っているタクトは魔法に不可欠で、先の部分を柄の部分に収納できる。

性格

二重人格なので、分けて説明する。

 表
こちらが普段のアルト。穏やかで物腰柔らかいが、なかなかしっかりもの。
正直の域を超え、感情が全て表に出てしまう。さらに、考えたことは、言いたくなくても全て口に出てしまう(逆に言えば、言ってることしか考えていない)。かなり厄介。
何故かスリルのあることが大好き。

バトルが大好きで、バトルを申し込むとかなりテンションが上がる。
常にスリルを求めているため、バトルのときはいつも殺しあうくらいのつもりで相手に向かっていく。 アルトより弱い人が安易にアルトからのバトルの誘いを受けると冗談抜きで殺されるので注意。

自分の利益のために仲間を裏切ったりする身勝手な人間が大嫌い。普段は穏やかなのだが、そういう人間を見かけると真っ先に殺しにかかる。アルトの前で仲間を裏切るのは自殺行為なので要注意。

 裏
アルトの中にいるもうひとりの人格。通称ヴィロ。表のアルトとの記憶の共有はされない。
人格が入れ替わる条件は不明で、いきなりこの人格になる。
不良のような言動と態度で、見事すぎるほどの二重人格。

自分が楽しければそれでいいという超勝手な性格。
常にテンションMAXで、ものを壊すのが大好き。この人格になったら、まずは周囲のものを片っ端から破壊する。近くにいると殺されかねないので要注意。
だが、かなりウブだったりもする。

アウフタクト音楽用語「弱拍」
デュナーミク音楽用語「強弱譜」
フィギュレーション音楽用語「旋律の装飾」
レクイエム鎮魂歌
5表リヤンスピエタート無慈悲な絆
5裏サイレンスプリズン静寂の監獄
反撃ルフラン音楽用語「反復」

5表以外は全て音魔法。音に関してのことはこれでほとんどできるという、万能な魔法。
だが、アルトの魔法には全て準備が必要で、手を叩くなどして特定の発動リズムを刻まなければならない。魔法が高度になるほど、発動リズムも複雑で長いものになる。
また、体への半動があり、アルト自身がダメージを受けたり体調を崩したりしてしまう。体の弱いアルトにとってはかなり厳しい。
5表の魔法は特に反動が大きく、乱用すると命を落とす危険性がある。本人もあまり使いたくないようだ(当たり前)。

関連タグ

版権系オリジナルキャラ ヤンデレクルーク

pixivに投稿された作品 pixivで「アルテミア=ヴィオル」のイラストを見る

コメント