ピクシブ百科事典

身長:150cm
体重:42kg
年齢:16歳
出身地:北方・ベルク王国
愛称:アンヴィ

PSPソフト「白騎士物語‐episode・portable‐DOGMA×WARS」のヒロイン。
 主人公(アバター)が、主要拠点となる列車部隊で最初に出会う少女。
「錬結晶」と呼ばれる石を使う事で、人の心の色(モード)や、人の思い描く理想の力の形(レン・フォース)を見る事が出来る。
 無口で人付き合いが苦手だが、面倒見が良く気遣いを忘れない性格で、言うべき事はハッキリと発言する。
あまり幸福とは言えない人生を送ってきているようだが、「人は何かをするために生まれてきた」という独自の理論を持ち、自分が今こうして傭兵部隊のような所に属して戦っているのにも何か意味があるはずと捉え、この戦乱の世を生きている。
 人の心の色や形が見えたり、無理矢理と言えなくない前向きさ等を差し引いても少々特殊な感性の持ち主で、普通に甘い物が好きらしいが、それ以上に、飲むのにかなりの勇気を要する色合いをしたドロドロの飲み物を好んで飲んでいるらしく、彼女のために料理を作ろうとしていた食堂のコック達は好みの判断が出来ずに頭を抱えている。

pixivに投稿された作品 pixivで「アンヴィエッタ」のイラストを見る

コメント