ピクシブ百科事典

イケボすぎぃーる( ¨̮ )プリッ

あっとくんいけぼすぎぃーる

歌い手「あっとくん」氏に対する視聴者からのコメント。
目次[非表示]

あっとくんイケボすぎぃーる

概要

YouTubeツイキャスで活動をしている歌い手動画配信者あっとくん」氏に対する、視聴者からのコメント。
2021年1月22日に投稿された「プリッお願いしまーす あっとくんイケボすぎぃーる」という数行のコメントが発祥。

このコメントが投稿されてから数秒後、独特なコメントであった為荒らしと勘違いされてしまい、投稿したアカウントは垢banされてしまった。ちょうどお茶爆中で、コメントすることを止められていたタイミングであった為、このコメントは浮き彫りになりスパム報告が集中的に行われたと思われる。

コメントのクセの強さと垢banされてしまったことに対し、本人はツボが入ってしまったようでお茶爆中に笑いが止まらなくなってしまった。配信中にそのコメントを連呼したり、おはついでツイートしたりとあっとくん本人は気に入っている様子。配信内ではレジェンドコメントとして認定されているようだ。

「〇〇すぎぃーる」という言葉に対して「プリッ」または半角で「プリッ」と返す一連の流れが定着している。他に可愛さを出したいときに「( ¨̮ )プリッ」といった感じで顔文字付きで投稿されることも多い。

外部リンク

関連タグ

Twitter ツイキャス イケボ ASMR
イケボすぎぃーる:別表記

関連記事

親記事

歌い手 うたいて

兄弟記事

コメント