ピクシブ百科事典

イージーズ

いーじーず

イージーズとは、 paladox桑畑のコメディ小説。

イージーズとは、

主人公・宇崎高介うざきこうすけ]と、その仲間たちによる、ドタバタお仕事コメディ。

 あらすじは、高校卒業後、ゲームが大好きな主人公・高介は、とある大型ゲーム会社の就職が決定していた。だが、初出勤のとき、ひとりの少女が高介を痴漢と勘違いしてしまう。
 なんとか、無実であることが判明したが、大型会社は高介の内定を取り消してしまう。
 将来を失った高介は荒れる一方だったが、ある日、その生活が一変する。
 高介の姉が一つの会社に勝手に履歴書を出し、合格していたのだ。

 高介は、合格した小さなゲーム会社・イージープランターに就職することに。

 心が躍る高介は喜んで社内へ!だが、そこにいたのは、高介を痴漢と間違えた少女だった!

サードシーズンが終了し、
 気分しだいで、フォースシーズンを開始予定。

 そして、この小説は作者の気分で投稿されている。

 なお、この記事は、作者本人による解説文です。
 √Meshというタグがついているが、これはpixivでのグループ機能でのグループで制作しました。という意味を表しているだけなので気にしないでよい。
 そして、ファーストシーズンあたりには「プロジェクトメッシュ」というタグがあるが、これは√Meshの前のグループ名である。

コメント