ピクシブ百科事典

エル【レッドアイ小説】

える

「エル」とは、WEB小説シリーズ「レッドアイ小説」に登場する人物。相波雄太の它。
目次[非表示]

概要

エルとは、同じく「レッドアイ小説」にて登場する、相波雄太に宿っている「它(へび)」である。
彼女の能力は「目を潰す」能力であり、他者が発動した能力を抑制する力。

プロフィール

出演作品 レッドアイ小説
性別   女性     
誕生日  不明     
出身地  世界樹    
身長   不明     
体重   不明     
特技   主を励ますこと
好きなもの音楽鑑賞など 
嫌いなもの不明     

容姿

濃い緑色のショートヘアに、服装は灰色のキャップとパーカー、紺色の長ズボン、黒色の靴という見た目をしている。
レッドアイ小説ではタイトルの通りほとんどのキャラが赤い目であり、彼女も同様に赤い目。
ツリ目との情報がある。

人物

お転婆な言動がよく見られるが、優しい一面も持ち合わせている。
例えば、落ち込んでいれば励ましてくれる、目標を掲げた人物へ応援の言葉をかけてくれる、など。
ただその優しさは大半が主人の相波雄太に向けられており、それ以外の人物についてはお転婆な言葉が多い様子。

相波雄太に宿っている它は3名であるが、彼女はその内の1番目。
だからなのか、相波雄太のことをとてもよく理解しているような発言が多く見られる。

レッドアイ小説の它たちが住まう「世界樹」にも国々は存在しており、彼女の場合、出身国はギリシャである。
その為ギリシャ語を話し、同じく相波雄太の它である、仁【レッドアイ小説】に能力を通し翻訳してもらうことで、キャラクターたちと会話をしている。

経歴

レッドアイ小説ではまだ登場しておらず、今までに公表されたキャラクター設定が見られるのみである。

関連タグ

レッドアイ小説 相波雄太 仁【レッドアイ小説】 渚【レッドアイ小説】

関連記事

親記事

レッドアイ小説 れっどあいしょうせつ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エル【レッドアイ小説】」のイラストを見る

コメント