ピクシブ百科事典

エヴァ・グリーピア

えばぐりーぴあ

エヴァ・グリーピアとは、六角玄武が作成中のオリジナル魔法少女ファンタジーである。

~物語~ ブリリアントタウンに住む「みもり」は、不思議な事を探すのが大好きな13歳の女の子。病弱で今は離れた所で暮らしている仲良しの双子の弟、「まもる」に久しぶりに会える事に大喜び。みもりは早速、まもるをお気に入りの森へ連れて行きます。しかしそこでまもるは、偶然謎の秘跡に手を触れてしまいます。すると突然秘跡が光出し、まもるの意識が無くなり、代わりに四つ葉のクローバーのような形の宝石が。 慌てたみもりの前に現れた青いテントウムシ「ソラン」によると、まもるは魔法が支配する異世界「シルヴァムンド」に伝わる「緑十字石(グリーン・クロサイト)」の中に魂が封じ込められたとの事。長く宝石の中にいるとまもるの命が・・・・・・。 みもりは、まもるを宝石の中から救い出そうと決意し、ソランと共に「シルヴァムンド」を救う鍵となる「エヴァ・グリーピア」を探す旅に出る。
「エヴァ・グリーピア」とは一体なんなのか・・・・・・・。 みもりの魔法の世界への冒険が始まる。

pixivに投稿された作品 pixivで「エヴァ・グリーピア」のイラストを見る

コメント