ピクシブ百科事典

ケムエリカ

けむえりか

pixivユーザー「ケム」氏が描いた、「逸見エリカ」・・・のようなエリカ。
目次[非表示]

概要

ケムエリカとは、pixivユーザーの「ケム」氏によって絵描がれた、逸見エリカのようなエリカである。

本編ではまずしないであろう奇行や言動・思考が目立つ。最初は「ポンコツかな?」と感じる程度のものであったが、枚数を重ねるうちに奇行を通り越して奇形と言うか姿形が人間離れしたり、圧倒的に空気を読まない自由な振る舞いに周囲を巻き込んだり、意味もなく理不尽な目に遭ったり、かと思えばいつものようにハンバーグへの執着を見せたりと、到底一言では言い表せない生命体。一貫してシュールな笑いを誘う作風だが、たまにいいこと言ったりもする。
ちなみに、このような作品が投稿された際によくつけられるのが「いつものケム」というタグ。「エリカの人」としての認識が広まりつつあると思われる。

その他

時折、美少女然としたエリカが投稿される事も。その場合、高確率で「きれいなケム」、低確率で「きれいすぎるケム」のタグがつく。

関連イラスト

  • いつもの
ガルパンらくがきまとめ4
エリカまとめ33
エリカまとめ36

  • きれいな

センシティブな作品
きれいなエリカ
縦セタエリカ

pixivアカウント

関連タグ

逸見エリカ ガールズ&パンツァー 二次創作 定評のあるもの一覧

関連記事

親記事

定評のあるもの一覧 ていひょうのあるものいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ケムエリカ」のイラストを見る

コメント