ピクシブ百科事典

サキュイ

さきゅい

サキュイとはさやっこのオリジナルキャラクターである。 R-18表現があるため閲覧にはご注意ください。

サキュイについて

種族
サキュバス。
男性にエッチなことをして精を吸い取ることで知られる悪魔の一種。
サキュバスとしての自分に誇りを持っておりサキュバスと言う種族がどういうものかも理解しているが・・・。

容姿
体の発育はまだまだ不十分であり見た目の年齢も12~15歳程度。身長は140cm前後。
ワインレッドのあほ毛付きロングヘアーに同じくワインレッドの綺麗な瞳、そして八重歯が特徴。
頭部には耳のような小さな翼と、背中に飛行可能な翼がそれぞれ一対ずつ生えている。
サキュバスによく見かける尻尾の類は生えていない。

性格
見た目相応の無垢で無邪気な性格であり、甘いものやぬいぐるみなどの可愛いものが大好き。
普段は花壇の世話や散歩などをして過ごしている。
人間に対しては特別な感情を持っていないため普通に接してくるが甘いものに釣られてしまうことがある。

経験
サキュバスであるにもかかわらず男性経験はゼロ。さらに一人遊び(もちろんそっちの意味)もしない。
さらに言うと性に関する知識や技巧はほぼ皆無であり、えっちなことに抵抗がある。
無理やりことをすすめようとすると泣き出してしまうことすらある。

姉妹
フレイラという双子の姉がおり、サキュバスとしてまだまだなサキュイのことを常に気にかけている。
何よりも妹思いでありサキュイに手を出そうとする男がいようものなら全力でブチノメスほど妹ラヴ。(サキュイの経験不足などの原因の一端になっていることに気が付いていない。)
しかし行きすぎた妹愛が時折暴走することも・・・。

エロ担当

さやっこのイラストにおいて時折投稿されるエロ絵でのエロ担当。
さやっこの性癖に振り回され毎回相当ひどい目にあわされる。

機械姦
サキュイのエロ絵でほぼ毎回描かれるシチュエーション。
姉の操作する機械に毎回意識を失うまで責め立てられている。
この際愛らしい容姿に見合わない鬼気迫る表情をすることがあるが、サキュイの回復力は非常高いためことが済んだあとは以外にもけろっとしていることが多い。
なお機械類を操作しているのは実の姉であるフレイラ。
サキュイを責め倒す理由は「快楽に狂わされて半狂乱で泣き叫ぶ妹の姿が可愛すぎるから」。

なお「不死で体の丈夫な淫魔キャラなら相当無茶しても大丈夫」という発想から作成された経緯がある。

pixivに投稿された作品 pixivで「サキュイ」のイラストを見る

コメント