ピクシブ百科事典

ショッカーアームズ

しょっかーあーむず

ショッカーアームズとはレジェンドライダーアームズの一種。(もうライダーですらない。)
目次[非表示]

ショッカー首領ロックシード

アームズ名はショッカーアームズであるが、ロックシードの名前はあくまで『ショッカー首領ロックシード』である。
デザインは初代仮面ライダーにおけるゲルショッカー首領のものと同じ。
まるでロックシード自体が意思を持っているかのような音声を発する。
初出はプレミアムバンダイから発売された、サウンドロックシード 昭和ライダー伝説セット。
映像作品、ガンバライジングにも未登場で現在は玩具限定となっている。

ショッカーアームズ

変身音声は「支配者・オブ・ザ・ワールド!イイーッ!!」
能力、アームズの形状ともに不明。
しかし、音声から察するに怪人軍団を操る能力があるのかもしれない。
このアームズに変身したものはHERO SAGAに登場したショッカーオーズ同様、敵組織に操られてしまうのか……それとも……。

収録音声

行け!ショッカーの怪人たちよ!!イイーッ!
憎き仮面ライダーを倒すのだァ!!イイーッ!

備考

この記事で紹介しているのはあくまでショッカー首領ロックシードで変身したショッカーアームズで、ショッカーロックシード(デザインはショッカー戦闘員)で変身するショッカーアームズも存在するので注意したい。

コメント