ピクシブ百科事典

ショーン・ライダー

しょーんらいだー

ショーン・ライダー(Sean Ryder)とは、沖縄県出身のフリーのイラストレーターである。 あだ名は『しょーちゃん』、『しょーくん』。 彼が描く絵のジャンルは、浮世絵、絵画(主にアウトサイダー・アートや風刺画)、はっちゃけたおっさんやおばさんの絵をはじめとするネタイラスト等、何でもござれである。

【詳細】

ハンドルネームのショーン・ライダーという名前は、****周囲から『外国人みたいな雰囲気とルックス』『目の色がライトブラウンで日本人ぽくない』とよく言われていた****という理由から、この名にしたという。

彼の描く絵は前記のジャンルの他に、****格好良い雰囲気の男性の絵****を描くことが多い。(本人によると****『格好良い男性ってのは俺にとって憧れの存在。特に悪人って呼ばれてる感じの奴は好きだ。何故なら、不器用だけど純粋な優しさを持っているから』『男性の方が描きやすいから』****との事。)

本人曰く性格は『変わり者。マイペースでのんびり屋、だけど少し臆病者』との事。 
趣味はイラスト、ギター、映画鑑賞、音楽鑑賞、歌うこと、声マネetc。
(映画鑑賞、声マネは過去に俳優と声優を志願していた事があったため、普段からキャラクターの声マネやセリフなどを感情込めて独り言をよく言う事がよくあるかららしい)

pixivに投稿された作品 pixivで「ショーン・ライダー」のイラストを見る

コメント