ピクシブ百科事典

シーロンっち

しーろんっち

シーロンっちはニーナのオリたまである。

プロフィール

イメージボイス・高山みなみ
性別:♂
誕生日:12月19日(モデルとなったキャラの初出演であるゲームの発売日から)
星座:いて座
趣味:ハープ演奏、ポプリ作り、昼寝
好きな食べ物:シュークリーム、シチュー
好きな色:白
一人称:「僕」

名前の由来

高速戦隊ターボレンジャーの妖精シーロンからでもあり、色の白が由来。

概要

白い猫みたいな見た目をしていて、あの天使がモデル。

古代ギリシャ風の国でてんしっち達をたまに見かけるエンジェルランド出身の高学年の男の子。
音楽や美術に家庭科が得意で、穏やかな性格のため誰に対しても優しいけど、少し抜けてるところもある。
国を治める女王である母親のゴセイっち(名前は天装戦隊ゴセイジャーから、モデルはあの女神)と一緒に暮らしていて、おしとやかで優しい母の影響で誰に対しても敬語。

その天使と女神が出てるゲームのキャラがモチーフの二人の姉と妹がいて、それぞれ長女のシャルムっち、次女のアムルっち、三女のアリシアっちという。
姉二人は某ゲーム会社の女性キャラもモチーフであり、妹はあのポケモンがモチーフでもある。

ちなみに、見た目があの傭兵がモデルの父・ゴウシっち(恐竜戦隊ジュウレンジャーのマンモスレンジャー・ゴウシが名前の由来)は災害から家族や国のみんなを守るためただ一人立ち向かい他界している。

羽があるため、少しは飛べる。

優しくのんびりとした性格ゆえにくちぱっちやわたわたっちと仲が良く、ちゃまめっちなど低学年と仲良し。

エンジェルランドにしかいないたまペットのリニっちがいる。

慈善活動がきっかけでドリームタウンに留学することが決まり、立派な王様になるために芸能科でがんばっている。

母親がゆめままっちの友達で、彼女の娘のゆめみっちと幼い頃に会った事があり、彼女の家にホームステイしている。
エンジェルランド出身のたまごっちだからか、ゆめキラバッグの事を知っても大丈夫。

pixivに投稿された作品 pixivで「シーロンっち」のイラストを見る

コメント