ピクシブ百科事典

スザク(シンカリオン)

えーじぇんとすざく

スザクはアニメ「新幹線変形ロボ_シンカリオン_THE_ANIMATION」登場人物のひとり。

CV:渡辺明乃

概要

 13話終盤に登場。巨大怪物体と化したゲンブハヤトリュウジとの直接対決で敗死した事を受けて、真の支配者からセイリュウと同じく宛がわれ地球へと派遣された。ボブヘアースタイルの女性。ビャッコらとは地位が同列である。頭部や頬、左肩、腹部に鉱石がバレッタやメイク、ボディピアスの様に付いているなど矢張人類の体格とは異なっている。

 直接攻撃をメイン実験にしていたゲンブと異なり、人の弱さ、欠点を突いた嫌らしい策でシンカリオンを攻め立てる。その初陣にアズサの好奇心を利用する為、人の姿へ化けて接近。捕縛フィールド内での戦闘をSNSで中継させ人質同然に同行。その性格は悪女と呼ぶに相応しい。

 他の代行者と行動を共にせず、鉱物との浸食融合率も低い理由から変装して単独での情報収集を好んでいると推測されたが、函館山での実験では遠くから静観し、失態後に現れ詰めの甘さを酷評していた。

 ピクシブでは本来の姿ではなく、人間態での姿ばかりが投稿されている。

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「スザク(シンカリオン)」のイラストを見る

コメント