ピクシブ百科事典

スターフォー

すたーふぉー

RefRainに登場する集団。

リオンドーラ
声優:雨宮天
スリーサイズ:B:84W:54H:84
身長:156cm
瞳の色:深い青髪の色:
白髪のロングヘア―
使用ギア:グラム
龍馬を抹殺するためにやって来た細身の少女。普段は人間の姿をしているが、その正体は竜の力を身に宿した竜族。
本来は優しい心の持ち主であったが、人間に迫害されたことで無表情で冷たい性格に変わってしまい、竜が統一する世界が理想郷と考えていた。しかし龍馬と響との決戦をキッカケに本来の自分を取り戻し、小さい頃から抱いていた人間と仲良くなる夢をもう一度歩み始めた。
世間体では竜崎梨音(通称リオン)と名乗っている。
目的を達成するために寝ずに修行したり人と仲良くなるためにメモを取るといった努力家な一面があり、【普通じゃない】と言われるのを嫌う。

天宝院尊(てんほういんみこと)
声優:種田梨沙
身長:160cm
スリーサイズ:B:88W:58H:87
髪の色:男装時
    紫のロングヘアーをポニーテールにしている。
女子として再編入以降:紫(111話以降は黒紫)のロングヘアーをツインテールにしている。
瞳の色:パープル使用ギア:
ロンゴミアント
世界トップクラスのシェアを誇る大企業ペンドラゴン・カンパニーのご息女。であるにもかかわらず、口調はおしとやかではなく、自分のことを【オレ】と呼び、男子のような口調で話す(ようするに俺っ娘)。
最初は男子を装って龍馬を捕獲するために派遣されたスパイだったが、龍馬がペンドラゴン・カ
ンパニーに協力した後、女子として再編入している。
授業を受けている時や本を読む時は雰囲気作りのために伊達メガネを掛けている。本人曰く眼鏡をかけると集中力が上がるらしいが、代わりに周りのことが一切目に入らなくなるため、完全な長所とは言い難い。
少女漫画、恋愛もののアニメやドラマが好きで、それ関連だと涙腺が崩壊しやすい。
小さい頃から父の元で英才教育を受けていたため、彼女自体のスペックはかなり高い。
基本常識人であるが、龍馬関連(特に女装)のこととなるとキャラ崩壊と呼べるくらいの暴走を見せることがある。彼女がそうなったのは響に送ってもらった龍馬の女装写真があまりに可愛かったのが原因で、以来彼の女装を発見すれば(周囲にバレないよう)ウェルに密かに撮らせた後、高値で購入し、コレクションするほどの心酔っぷりを見せる。実はこの事実を現在のルームメイトであるセレナは知っているが、尊がそれに気付いていないかつセレナがその話題に一切触れないため、黙視されている模様。

劉堂稟(りゅうどうりん)
声優:小澤亜李
身長:154cm
スリーサイズ:B:87W:56H:83
髪型:ツーサイドアップのロングヘアー。色は青がかった銀。
瞳の色:スカイブルー
風鳴剣道道場大師範である劉堂剣の一人娘。
内気な性格で、幼い風貌とは裏腹に幼少の頃から父の元で剣の訓練を受けており、剣の才能だけなら翼と京也に匹敵する(しかし翼の実家で訓練を受けていたわけではないため、翼との接点はなかった)。
生まれつき普通の人間より空間認識能力が高く、それが原因で小学校時代にいじめられた過去があり、龍馬にはそのいじめから助けられたのをキッカケに好意を抱いている。
入学当初は性格が災いして龍馬以外の人と上手く接することができなかったが、皆の励ましによって勇気の一歩を踏み出すことができた。

イリア・フォン・リースタニア
声優:新田恵海
身長:157cmスリーサイズ:
B:85W:57H:84
髪型:上半身半分くらいまである金色のロングヘアー。
瞳の色:コバルトブルー
2学期に編入してきた少女。6歳の頃に母国であるリースタニアから日本のことを学ぶために留学し、
偶然龍馬のクラスに転校してきたのをキッカケに友達となる。そしてあることをキッカケに龍馬に好
意を抱き、小学校の卒業式の日に龍馬に告白して母国に帰った。
彼女の正体は国王を父に持つリースタニアの王女で、日本からリースタニアに帰り、再留学するまでの5年間は中学にも高校にも通うことなく、王女としての執務をこなしていたが、魔法少女事変終息後にリディアンに編入し、龍馬と5年ぶりの再会を果たした。その後は響の立てた【ハーレム計画】に協力した。
10歳の誕生日に龍馬からプレゼントされた赤いリボンをいつも身に着けており、本人の宝物となっている。意外と着痩せするタイプで、プロポーションはいいほう。

pixivに投稿された作品 pixivで「スターフォー」のイラストを見る

コメント