ピクシブ百科事典

スーアコ

すーあこ

『リトルウィッチアカデミア』のスーシィ・マンババラン×アツコ・カガリのカップリング。
目次[非表示]

概要

アニメ『リトルウィッチアカデミア』に登場する、スーシィ・マンババラン × アツコ・カガリのカップリングタグ。

二人の関係

ルーナノヴァ魔法学校のルームメイト。
毒物マニアのスーシィはしばしばアッコを実験台にすることも。

第8話「眠れる夢のスーシィ」

※本編のネタバレ注意

怪しげな実験薬を自ら飲んでしまい、眠れる森の魔女の病にかかってしまうスーシィ。アッコはスーシィを起こすためにスーシィの夢の中に入り込む。
スーシィの夢の中に登場するドライブインシアターでは、アッコとの出会いの場面がロングラン上映されているなど、スーシィがアッコのことを大切に思っている描写がされている。
物語のラストには、スーシィを眠りから覚ますために、アッコは解毒剤をスーシィに口移しすることに。しかし、スーシィが直前で目を覚ましたため未遂に終わる。
二人の様子を目をハートにして見ていたドラゴンも、これにはガッカリとした表情になっている。

BD&DVD30秒SPOT~スーシィ~

30秒スポットではスーシィはアッコについて「うっとおしい程シャリオシャリオ言ってて」と言う一方で、「新薬の実験もアッコで試したい放題だし、もうしばらくはここで退屈しなくて済みそうかも」「アッコは何を試しても一晩寝るとけろっとしてるんだよね」「アッコっていったい何なんだろう?」と興味を示している。

関連タグ

リトルウィッチアカデミア スーシィ・マンババラン アツコ・カガリ
GL 百合

pixivに投稿された作品 pixivで「スーアコ」のイラストを見る

コメント