ピクシブ百科事典

タイザルティ

たいざるてぃ

タイザルティとは、エルミナージュ3で登場する大魔公の一人。
目次[非表示]

タイザルティとは、エルミナージュ3に登場する大魔公である。

概要

 本編クリア後のダンジョンであるセリオン=ダエラの北に鎮座する、暗域直系の大魔公。闇の眷属の中でも随一の実力者とされ、ゲーム中においてもトップクラスの実力を誇る。
 北以外の大魔公を全て倒し、さあ次は北だ!と意気揚々とやってきた冒険者達を文字通り瞬殺するほどに強い。あまりに強いため、周回して変幻の加護(状態異常耐性を無視する効果)を得てから倒す人も多い。

能力

 通常攻撃は700超えダメージが2回、エンテルクミスタに至っては2000を超える事すらある。この時点におけるパーティメンバーのHPが1000に満たない事が多いことを考えると、その攻撃力は異常とも言える。
 しかも通常攻撃には武器破壊・防具破壊・毒60%・混乱100%・沈黙40%・石化40%・首切り40%・ドレイン40%のおまけ付き。通常攻撃に耐えたとしても何かしらの状態異常になる事が多く、回復できなければそこから掃射追撃で一掃されてしまう。
 その他にも死のブレス、ゼオナダル、瘴怪波、吸い付き、マインドクラッシュと嫌らしい攻撃を多数持ち、それを4回行動で繰り出してくるので攻略は非常に困難となっている。

デュークス・テリトリー

 テリトリー名は「トラパニア・マイティ」。トラパニアはウミウシ、マイティは強力なとか強大なとか。さしずめ「強大なウミウシ」といったところだろうか。勘違いしてる人も多いだろうが、決してナメクジではない。

関連タグ

エルミナージュ

pixivに投稿された作品 pixivで「タイザルティ」のイラストを見る

コメント