ピクシブ百科事典

チームボルト

ちーむぼると

チームボルトとは、ニコニコ動画で活動中の5人組の実況者チームである。
目次[非表示]

概要

2014年02月01日6:00投稿の【ワンナイト人狼】今宵の“嘘”で世界が変わる。【5人実況】がチームボルトでの最初の実況動画となる。

発端

りゅうが計画したラジオのゲストに4人が呼ばれたのだが、らすこーがバイトで遅刻。
らすこーが急いで帰るときにTwitterに全員が「走れよ!」とリプライ。
そのときの彼の
「ボルトもびっくりの速さで帰ってます!地下鉄って早いんですね!」
という返答がチーム名の由来でありきっかけ。

メンバー

らすこー

チームボルトのリーダーだが、ちょくちょくリーダーなことを忘れられる。いじられキャラ。女装経験あり。エゴサ組。イメージカラーは黄色。

かみたま

最年少かつ、一番落ち着いている。淡々とした口調だがたまに厳しいツッコミも。パズドラが大好きでTwitterは基本それ関連を呟く。愛称は「かみちゃん」イメージカラーは赤。

りゅう

チームの取りまとめ役かつ下ネタ担当。チーボル公式サイトの管理人でもある。エゴサ組。最年長だが一番はしゃいでいる。ホラーゲームやその他ゲームは勿論、歌ってみたもしている。生放送でのコテハンのセンスは秀逸。いろんな意味で。本人曰く「ガラスのハート」。愛称は「若様」。イメージカラーは緑。

元メンバー

Loi

実況だけではなくエアギターや歌ってみたもこなすエロネタ担当。物置の中にいる。ホラーゲームの実況におけるリアクションは「実況している本人よりも動画を観ている方が怖いのではないか」と視聴者に思わせるほど。イメージカラーは青。

ズズ

ドMで絶叫に定評がある。Loiと合わせて絶叫組とも呼ばれる。ハイテンションと叫びと漢字の読めなさが功を奏して、ホラーゲームを中心に人気が高い。愛称は「ズっくん」。主にりゅうにいじられる。イメージカラーはオレンジ。

pixivに投稿された作品 pixivで「チームボルト」のイラストを見る

コメント