ピクシブ百科事典

デスホモマン村

ですほもまんむら

『デスホモマン村』(ですほもまんむら、英語表記:Death homo mans'n Death homo mans)は、デスホモマンから発売予定のアーケードゲームである。ジャンルは横スクロールアクションゲーム。キャッチフレーズは『デスホモマン』。
目次[非表示]

概要

原作はデスホモマンによる週間ヤングチンプで連載中の漫画『デスホモマン』。
8方向レバーと2ボタン(ジャンプと攻撃)で主人公のデスホモマンを操り、魔物軍団を討ち果たすのが目的。
主人公デスホモマンは通常時鎧を着けているが、ダメージを受けると下着姿になり、その状態でダメージを受けるとミスとなる。
2周セットのループゲームで、1周目は魔王の作り出した幻であり、難易度の上がった2周目をクリアすることで真のエンディングを見ることができる。

ストーリー

平和なデスホモマン王国に邪悪な魔物たちを率いる悪しき魔法使いが攻め込み、王国の平和は崩れ去ってしまった。その様子を嘆いた神は、一人の男に魔物軍団を討ち取るよう命令し、下界へと遣わした。
男の名はデスホモマン。人間だった頃に悪行ばかり働いていたため罰を受け、天界の神の召使として転生させられていたのだった。果たしてデスホモマンは魔物軍団を討ち果たして自らの罪を償い、自由を得ることが出来るのか。
我前に敵は無し

Monsters'n Girls

デスホモマン村の意思を継ぐ作品、「Monsters'n Girls」がリリースされた。

発売日:2014年8月12日
製作:DHM
価格:648円(税込)

コメント