ピクシブ百科事典

ナターリア

なたーりあ

ナターリア (Natalia, Natalya) とは女性の名前である。この頁では『アイドルマスターシンデレラガールズ』のキャラクターについても記述する。
目次[非表示]

概要

ナターリア (Natalia, Natalya) とは女性の名前である。
語源はラテン語の「クリスマス(natele domini)」から。東スラヴ語群ではナターリヤがこれに相当し、「ナタリア」という転写は厳密には誤りである。
愛称・短縮形はナターシャナータなど。

『ナターリア』という名の人物・キャラクター

アイドルマスターシンデレラガールズ』のナターリア

ナターリアのダンスで○○プロデューサーもユウワクしちゃうヨ?ホラ♪
ニナと日本語習いやがるデス~♪
プロデューサー、イロンナコトを教えてくれてありがト☆ ナターリア、ちゃんと可愛くなれたかナ?
 これからもナターリアから目を離さないで、かわいがってください、ネ!

タイプパッション
年齢14歳
身長155cm
体重43kg
BMI17.90
B-W-H84-55-86
誕生日6月29日
星座蟹座
血液型A型
利き手
出身地リオ・デ・ジャネイロ
趣味ベリーダンス
初登場2011/11/28(ゲーム稼働開始から)
ぷちデレラ実装2015/08/31
ぷちデレラ初期ステータスVo55/Da64/Vi58
ぷちデレラ最終ステータスVo3625/Da4300/Vi3850
「アイドルトーク」対象-
第2回総選挙50位
第3回総選挙32位
第4回総選挙(中間Pa15位)
第5回総選挙34位
第6回総選挙34位

[ハッピーバースディ]ナターリア
ナターリア

2011年11月28日の『アイドルマスターシンデレラガールズ』の稼動初期に登場したレアアイドル。
リオデジャネイロ出身の14才。登場当時のアイマス世界では貴重な外国人アイドルであった。それと同時に褐色属性も備えており、一部のプロデューサーからの人気が高い。
プロデューサーに対するスタンスはベタ甘であり、最初から親愛度MAXなのでは?というぐらいにガンガン甘えてくる。

日本語は一応喋れるようだが、カタコトのような言葉足らずな喋り方をする。しかしそこがまたイイ、と褐色属性も相まって異国人スキーなプロデューサーのハートを的確に射抜いたことだろう。漢字は難しいらしく市原仁奈と一緒に日本語を習いやがっている様子も。
寿司が大好物。

ちなみに痩せ型の14才にしてはバストはEサイズと、結構なプロポーションを持つ。ナターリアちゃんマジナイスバディ。
プレイヤーからは「ナ太郎」と呼ばれることも。マ太郎じゃナイヨ。

カード一覧

枚数:10種20枚(10進レア9枚除く。太字はローディングキャラ付)

R/R+無し105040/76325040/7632情熱ダンスCuの守小ダウン
R/R+聖夜82835/42942835/4294ハプニングキッスCuの攻守小ダウン
SR/SR+ハッピーブライダル168925/135168925/13516トロピカルダンス全タイプの攻守大/特大アップ
Rトラベルスタイル4種81200~2300900~1800ハートビートトラベル全タイプの攻小アップ
R+アラビアンドレス5種82600~45102000~3200同上全タイプの攻中アップ
SR/SR+千夜一夜舞姫106300/100014200/6672シエラザートダンス全タイプの攻大/特大アップ
SR/SR+カーニバルスター1812600/190808820/13356パシスタ☆ダンスPaの攻特大/極大アップ
R/R+新春コレクション136720/101766458/9779おみくじチャンス全タイプのフロント+バクメン1人の攻守中~大/大ダウン
SR/SR+ヴォヤージュ・プリンセス1912495/1892212285/18604悠久の幻舞CuPaの攻守極大/絶大アップ
SR/SR+南国オニむすめ2015015/2273811760/17808節分カーニバル全タイプのフロント+バクメン3人の攻極大/絶大アップ
SR/SR+熱情のメイド2116800/2544012338/18683ヒミツのご奉仕Paのフロント+バクメン3~4人の攻極大/絶大アップ
R/R+ファーバースタイル147140/108127497/11356ラブリートゥッカーノCoPaのフロント+バクメン上位1人の攻守 大/大~特大アップ
SR/SR+おいしい体験169136/138348978/13595できたてステップCuPaのフロント+バクメン上位1人の攻守 大~特大/極大アップ
SR/SR+おいしい笑顔1912150/193199850/15663できたてステップCuPaのフロント+バクメン上位2人の攻守 大~特大/極大アップ
SR/SR+真冬の太陽2318638/2822313913/21069ホワイトホットハートCoPaのフロント+バクメン上位5人の攻 ランダムで極大~絶大アップ

聖夜

歌姫庭園.シンデレラストーリーズ.ゲスト絵
プロデューサーへのプレゼントはナターリア、ダヨ♪

2011年12月9日からのイベント「星降るクリスマス」にて、パッションタイプのイベント限定レアアイドルに抜擢された。
イベント内で衣装「ラグジュアリーサンタ」をコンプリートすることで手に入った。現在はレアメダル15枚と交換、もしくはイベントアイドル限定ガチャで入手可能。
インフレの激しいソーシャルゲームでも稼動最初期のカードであったこと、イベント限定であったことから、性能は決して高くない。足りない分は愛でカバー。

ハッピーブライダル

花嫁
なたりん

2012年5月24日からのイベント「きらめくブライタルショー」にて、「[ハッピーブライダル]ナターリア」として再登場。ゲーム内漫画『シンデレラガールズ劇場』第10話では五十嵐響子にPと3人で結婚しようと言い出したり、俺の嫁という単語を斜め上に覚えてる姿が描かれた。
イベント上位報酬であるため、多々買わなければ嫁にできない。さらに追い打ちを掛けるようにSR島村ショックが発生。財布に再起不能のダメージを受けた課金兵たちは数知れない。
現在はイベントアイドル限定ガチャで手に入る可能性があること、性能自体は今やそれほど高い部類に入らないことから、微課金勢でも手が届く程度の相場でトレードがされている。

このカードの特訓前親愛度MAX以降になると、プロデューサーへの呼び方が『○○プロデューサー』だったのが呼び捨てでも呼ぶようになり、距離が近づいたように感じれる。
「今すぐお嫁サンにしたくナッチャウ~?」だの、「これからもずっと、そばにいて欲しいノ♪ねっ、ダーリン♪」だの、もはやアイドルとプロデューサーの域を越えているのではないかと思うほど甘えてくる。よし結婚しよう。

『トラベルスタイル』 / 『アラビアンドレス』 / 『千夜一夜舞姫』

ナターリア
ナターリア フェイフェイ 妹ヶ崎ちゃん
舞姫
ナタナタ

2012年10月22日。「ブライタルショー」から5ヶ月、ナターリアが装いを新たに参戦。
どう見ても新婚旅行です。本当にありがとうございました

ただの登場ではなく、モバ友招待特典としての電撃参戦だった。
それまではモバ友招待の特典アイドルといえば、『アイドルマスター』を代表する765プロの元祖アイドルたちが選ばれており、次の招待特典はどの765アイドルが選ばれるのか話題となるのがモバマスPたちの常であった。
そんなPたちの固定観念を打ち破り、モバマス界に一石を投じたのがナターリアであった。以後、招待特典に『シンデレラガールズ』出身のアイドルが選ばれるのは当たり前のことになっていく。

カーニバルスター

ナターリア
ナタタ

2013年6月20日、同名STEPガチャでSRが登場。R枠はクラリス
18コストの攻極なので普通にPa最強クラス(リリース時点のPaでこれを上回るのは[暴走☆花嫁]日野茜のみ)である。
喜んで寿司を食べるナターリアの背後で「にゃん・にゃん・にゃん」の面子が戯れているのであった…南無。

なお、Tシャツにはバナナのプリントが入っているが、元ネタはアメリカのバンド「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド」の1967年の1stアルバムのジャケットに使われた、アンディ・ウォーホルのイラストだと思われる。→画像はこちら
かつて神谷奈緒星輝子のカードに使われた海外バンドネタが差し替えられた経緯があったため一部ユーザーから心配する声もあったが、実物そのままではない模写だったためか切り抜けた。

新春コレクション

新春メガネナターリアさん
めでたいナ!

2013年12月31日「新春振袖コレクションガチャ」で登場した新Rでは、伊達眼鏡をかけて登場。
視力が良いので普段はかけないが、共演者の上条春菜に「日本では、お正月にお年玉メガネをプレゼントする」と嘘を教えられたらしい。しかも煽てられたのか「頭よさそーに見せるヨ」「メガネアイドルでブレイクするゾ!ハルナが応援してくれるんダ!」とすっかりノリノリ。
しかしプロデューサーが間違った文化であることを教えると、かけてた眼鏡を「ナターリアと思って大事にしてネ?」とプレゼントしてくれる。

R+では着てみたかったという振袖姿で、おみくじを振っている。「中古」が出たらしい。
柊志乃は着物が似合うので和の心があるのかもしれないと言っていた。また、道明寺歌鈴が正月用の熊手を持っていたのに対し「なんでウチワ持ってるノ?」と不思議がっている。

ヴォヤージュ・プリンセス

黒ナタ
白ナタ

2014年4月8日からのイベント「幻想公演 黒薔薇姫のヴォヤージュ」の上位報酬SRに抜擢される。
演劇形式のツアーで黒いドレスを纏い、一見すると悪役のような台詞だが、黒薔薇(クロレラというのは誤り)の髪飾りによって操られているという設定で、SR+になると一転して純白のシルクのドレスに。
ポルトガル語を取り入れた演技は中々本格的だが、そのためか「キライにならないで。お芝居だヨ?」と不安がっている。また、ドレスだとハグしにくいからと言って「プリンセスダッコ」を求めてくる。
なお、イベントの流れからすると、操っていたのは魔王(演:神崎蘭子)だった。

南国オニむすめ

節分VSナタ
南国オニむすめナターリア

2015年1月31日からのイベント「第11回 福は内DEドリームLIVEフェスティバル」で上位報酬SRとなる。共演者は楊菲菲木場真奈美杉坂海
ブラジルから来たナターリアはという概念を知らず、チュパカブラの友達かと訊いてくる。
特訓前は鬼のマスクマンに遭遇、涙目フェンス際に追い詰められている。完全に事案発生である。さなえさんこっちです。マスクマンの正体がPだとわかると、激怒してハグを要求してくるという相変わらずベタ甘対応。
『劇場』457話では、菲菲と豆まき対決をしていたが……別の理由で涙目になっている。
特訓後は節分イベントにあわせて模様の衣装を着て登場。へそ出しで露出度は高く、褐色とのコントラストがまぶしい。頭に生やしているのは鬼のではなく虎柄の猫耳(虎耳じゃナイヨ)。親愛度MAXにすると「今は鬼ムスメだけど、将来は鬼ヨメになる」と高らかに宣言する。

熱情のメイド

ナタリンビーム
ナターリアちゃん

2015年8月31日の月末ガチャ「愛情いっぱいラブリーメイドガチャ」で追加されたSR。
同時登場SRは島村卯月新田美波、Rは関裕美松尾千鶴野々村そら依田芳乃
特訓前はメイド姿で事務所内の清掃を行ってる姿で「どいてどいてーッ! 掃除はナターリアに任せてヨ! 」と張り切ってる。
と言っても『ちひろ、凄い顔してるけど、どーしタ? ナターリア掃除しただけだゾ?』とすっとぼけた事を言う有様に何やらかした?
特訓後は特訓前と違ってセクシーさのメイドを演じてて「ご主人サマとなら、ナターリアはなんでもするんダ。それがメイドのゴホーシだからナ。」ととんでもない事を言う有様。
劇場第569話『ツレタ!?』でも登場して、机の足元を掃除したら森久保乃々星輝子が出てきた事に本人は驚く羽目になる。

ファーバースタイル

まとめーリア
お誕生日おめでとう…!!

2016年1月21日「ホワイトテイルドリームチャンスガチャ」でR枠で登場。SR枠は遊佐こずえ
劇場第645話『この鳥の和名』でPと一緒に動物園に居る描写が窺え、動物園でトゥッカーノを見てブラジルの国の鳥と叫んでるのだが『オニオオハシ』の説明文を見た本人は……。

おいしい体験/おいしい笑顔

落書きナターリア
C90 新刊情報 になたーりあの本SR+ サンプル

2016年5月31日からのイベント「北の大地と夜さりの祭」にて、絆Lv/ギフトチャンス報酬のSRとしてそれぞれ登場。
共演者は多田李衣菜一ノ瀬志希水木聖來の3人。
特訓前はじゃがバターとジンギスカン串を手に至福もとい私服姿を披露する。
スシだけじゃない北のグルメにすっかり目覚めてしまったようだ。とっくにPの財布はゼロよ!
特訓後はねじり鉢巻きを頭に巻き、黒地に花柄の袖なしの着物を片肌脱ぎにし、鳴子を両手によさこいソーランを踊る。
リオのカーニバルを目指す祭に感ずるものがあったかはさておき、身体が勝手に踊り出す程度にはいたくお気に入りの様子。
劇場第718話『ノリにノッちゃって』ではセリフこそないものの、李衣菜の思い付きに興味津々な姿を見せ、Pに鳴子をぶつける光景に目が点状態だった模様。

真冬の太陽

なたふぇい!

2016年12月15日からのイベント「第2回チーム対抗トークバトルショー オールスターSP」にて、最終ランキング報酬およびミニチーム報酬として登場。共演者は、楊菲菲宮本フレデリカ橘ありす三好紗南
特訓前はプロデューサーと散歩中に降ってきた初雪に大喜びし、はしゃいでる姿が描かれている。
リオでは見ることのない雪を見ながら、かまくらなどの雪遊びをしたいとプロデューサーと約束したり、このままプロデューサーと雪を見ていたいと言う姿がなんともいじらしい。
特訓後は上下とも白を基調とした胸に「Smile」と書かれたチューブトップ・ホットパンツというビキニスタイルのチアリーダー姿となり、両手に青いポンポンを持ち活発に踊る姿を披露している。
自らの元気を分け与えんとばかりに屈託ない笑顔をファンに向け、すらりと伸びた脚や健康的な腋を見せながらパワーあふれるダンスを見せるその姿はまさしく「真冬の太陽」そのものである。
さらに、順位発表のセリフを見てみると周囲に対する感謝や気配り、負けていても諦めない健気な一面を見せていることがわかる。
劇場第823話『ネタトーク』では事務所にて共演者の楊菲菲とトークの内容について話しており、料理テーマの話ならできるという菲菲に「スシ弁当」をリクエストしたところ、好きな寿司ネタについて聞かれ、カニミソ・エンガワ・寒ブリ・シメサバ・カンパチ・アンキモ…とよだれを垂らしながら答えていた。
それにしてもネタのチョイスがやたらと渋いあたりもはや寿司通と言えるレベルではないだろか…。

ちなみに同じ時期デレステではイベント「あんきら!?狂騒曲」が開催されており、歌の中で杏が、

アンキモ、アンキモ、アンキモ、アンキモ!

と歌っており、また劇場の公開日がイベントの開催日と重なったためプロデューサーの間ではあんきら!?狂騒曲の誕生秘話かとウワサになったとかならなかったとか。

ソルフォルチ

ソルナタ

2017年7月24日「ごきげんスプラッシュドリームチャンスガチャ」のR枠で登場。SRは島村卯月。
特訓前はエプロンと割烹着を手にどちらが良いかPに迫ってくる。
特訓後はR[サムトカマル]ライラと対になるアラビアンな衣装。
劇場第939話『その例え誰から』ではエプロン、割烹着に加え以前着たメイド服という選択肢も持ち出すが、「全部リョーリやオソウジするとき着るやつ」という認識で違いがよくわからないとのこと。 だが次の瞬間「ニイヅマオサナヅマダンチヅマみたいなモノカ?」と衝撃の例えを言い放ち、Pにタイトル通りの疑問を抱かせる。

ダイスDEシンデレラ

ダイナタ
ナターリアちゃん!

2015年4月1日のエイプリルフール限定イベント、ダイスDEシンデレラ2にピラミッドステージのボス敵ユニットとして登場。倒すことで選択ユニットキャラとして参戦する。
種族はバステトだがどうみてもツタンカーメン上田しゃんスタンド使いだった。

スターライトステージ

スターリースカイ・ブライトナターリア
ナターリア

スターライトステージでも稼働初期からRとして登場。
2016年2月29日にはSR[千夜一夜舞姫]がプラチナオーディションガシャに追加された。
また、2016年5月末の限定ガシャでSR[ハッピーブライダル]が登場した。

ヒートビート・サンバ!

SSRおめでとう!

2017年9月23日、プラチナオーディションガシャに追加されたSSR。

他のアイドルとの関係

  • ライラ - 同じ褐色アイドル。こちらは中東系。「アイドルプロデュース 聖靴学園の七不思議」では、台詞のみの言及だが姉妹役を演じたという。その後デュオユニットとして何度も名義を変えて登場したのち、正式ユニット名が「ソル・カマル」に決定した。
  • 楊菲菲 - ナターリアと同じくゲーム稼働初期からいる香港出身アイドル。福は内DEドリームLIVEフェスティバルなど仕事や劇場で共演することが多い。「お餅つきが似合う外国人アイドルは?」というアンケート企画ではナターリア・ライラとともに選出され劇場も作られた。
  • 前川みく - 猫キャラをかぶっているが魚類(カニを除く)がダメなアイドル。SRカーニバルスターでの絡みをきっかけに、寿司絡みのネタがちょくちょく見られる。スターライトステージ内の1コマ漫画ではナターリア①、首藤葵①の回に出演。いずれも寿司を勧めようとしているナターリアをみくが断るシーンとなっている。
  • 関裕美 - 年齢・身長・体重がそれぞれ同じ。
  • 水木聖來小松伊吹 - ダンスを得意とするアイドル。二人はストリート系、ナターリアはベリーダンス(及びサンバ)。第6回総選挙では「ダンスバトルを挑みたいアイドル」として、二人ともお互いとナターリアをあげている。

参加ユニット

【アラビアン・ダンサーズ】ライラ / ナターリア
「御伽公演 おてんば姫とまぢヤバな魔法のランプ」で登場。女王に呼ばれて異国から来た踊り子たち。宮殿内で迷ってしまい、道を尋ねてくるが、こちらが勝つと侵入者と疑われ憲兵に追われる羽目に。
【暗黒三銃士】ナターリア / 白菊ほたる / 大和亜季
「鋼鉄公演 きらりんロボ-襲来!コスメティア帝国-」で登場。以前のツアーカーニバル「幻想公演」にてSRで登場した3人の組み合わせで、コスメティア帝国の兵士として登場。1人の攻撃をしのいでも次の攻撃が来るコンビネーション攻撃を得意とするが、ほたるの攻撃だけいつも外れがちらしい。
【古の守護神と踊り子】ナターリア / 上田鈴帆
「海賊公演 オーシャンクルーズ」に登場。アラビアンドレスの姫君とツタンカーメンという謎コンビ。1000年もの間海賊の宝を守っているらしい。事あるごとに鈴帆に無茶ぶりをしてくる。
【カーニバルダンサーズ】ナターリア / 沢田麻理菜
アイドルLIVEツアー in ハワイ」で登場。ユニット名の通り、南国のダンサーといった風貌のユニット。ナターリアが麻理菜を巻き込んで「朝までフラダンス」と盛り上がっている。LIVEが終わると麻理菜とハグしたり、バーベキューの準備をしようとしたりする。
【グルーヴィーサマー】杉坂海 / ナターリア / 斉藤洋子
ドリームLIVEフェスティバル 七夕SP」で登場。踊り子衣装でタナバタカーニバルを開催し織姫と彦星をお祝いする。
【情熱のカーニバル】斉藤洋子 / 小松伊吹 / ナターリア
「水着DEドリームLIVEフェスティバル」で登場。ユニット名の通り、南国のダンサーといった風貌のユニット。洋子が磨き上げたすっぴんの肌を披露している。
【新春コレクション14's】上条春菜 / ナターリア / 柊志乃
新春LIVEツアーカーニバル」で登場。「新春振袖コレクションガチャ」でRだったメンバー。台詞は春菜。
【セクシーサンタ】原田美世 / ナターリア
「サンタDEドリームLIVEフェスティバル」に登場。歌をプレゼントして回るサンタ娘のデュオ。ナターリアはがんばったということで、美世からプレゼントをもらっている。
【ソル・カマル】ライラ / ナターリア
「第21回アイドルLIVEロワイヤル」で組んだ時からの2人のデュオの名称で、それまで目まぐるしく変わっていた2人のユニット名がここでようやく標準化された。
【旅の踊り子】北川真尋 / 龍崎薫 / ナターリア
「美食公演 女神に捧ぐ御馳走」で登場。踊って騒いで楽しく食べるグルメな踊り子。「スシ・シュラスコ・ダンス」なる謎の踊りを披露する傍ら真尋はなぜかソーセージをすたんばい。
【トロピカル決戦!ナターリアvs泉!】ナターリア / 大石泉
「水着DEドリームLIVEフェスティバル」で登場。プールでバナナボートで遊ぶ中、泉を見つけ突撃するナターリア。対する泉もシャチボートに乗って反撃する。
【ナターリアお嬢様御一行】ヘレン / ナターリア / ライラ
「ディアリースタークエスト~夜桜奇譚~」で登場。海の向こうから黒船に乗って倭国にやって来たという設定で、呪術を駆使して倭国のプリンセスになろうと画策する。
【南国ニューイヤー】ライラ / ナターリア
「第9回アイドルLIVEロワイヤル」で初登場。褐色アイドルたちによる和装のデュオ。ナターリアの方が少し先輩で日本には馴れているか。
【ニュー・ワールド・オーダー】ヘレン / クラリス / ナターリア
アイドルLIVEツアー in ハワイ」「in ドイツ」で登場。外国人を集めれば世界レベルになるのかわからんが、口上はヘレンの独壇場である。
【パワフルカーニバル!】ナターリア / 佐城雪美 / 中野有香 / 橘ありす / 東郷あい
「ドリームLIVEフェスティバル ゴールデンウィークSP」で登場。ナターリアとしては初の5人組ユニット。連休でお祭り気分を高めるため、祭りの衣装に身を包んで盛り上がる。
【プレーンズウォーク・ダンサーズ】ライラ / ナターリア
「魔界公演 幽鬱女王とハロウィンの祝祭」で登場。ハロウィンパーティーでの踊り子の仕事で人間界から魔界に来た2人組。道を尋ねてくるが勝敗によって結果が変わる。こちらが勝つとますます迷ってしまうが、ナターリアは「踊ればそのうちなんとかなるヨ!」と前向き。
【ホルスの涙に魅入られた娘達】ナターリア / 佐久間まゆ / 白菊ほたる
「怪盗公演 美しき追跡者」で登場。ほたるとナターリアは「幻想公演 黒薔薇姫のヴォヤージュ」の衣装をまとっている。全員が「ホルスの涙」に魅入られているので掛け合いは少なめ。「スシよりスキになってきたヨ!」。
【ユア・フレンズ】ナターリア / ケイト / メアリー・コクラン
アイドルLIVEロワイヤル雨の日SP」でナターリアとケイトのデュオとして初登場。登場した6月18日が「海外移住の日」ということで、海外から日本に移り住んできた2人が国際交流しようとアピール。また、日本とイギリス、そしてブラジルの共通点として雨が多いことに言及している。その後、「お月見SP」でメアリーが加わってトリオとなり、ユニット対抗『月夜の歌詠み』に挑戦した。
【ワールドダンサーズ】ナターリア / 楊菲菲 / 松山久美子
「第3回ドリームLIVEフェスティバル」で登場。それぞれのSRが踊り子になっているユニット。ナターリアは他のメンバーを指して「日本と中国のダンス衣装もキレイダナ」と喜んでいる。
【ワンダーラブリーメイド】島村卯月 / 新田美波 / ナターリア
「第15回ドリームLIVEフェスティバル」で登場。美波の「ご主人サマをフクジューさせる」演技に「ミナミ、カッコイイナ!」「ミナミはセクシーなメイドさんだゾ!」と喜んでいる。
【Dance for Dreams】高峯のあ / 乙倉悠貴 / ナターリア
「第14回アイドルLIVEロワイヤル」で登場。のあの難しい言葉に悠貴が戸惑うが、ナターリアは「踊れば分かるヨー!」と教える。最終的にはダンスで理解し合えたようだ。
【D.L.F】木場真奈美 / ナターリア / 楊菲菲
「第11回 福は内DEドリームLIVEフェスティバル」に登場したイベントSRのメンバー。イベント柄、全員虎模様の衣装で鬼の格好をしている。節分についてはナターリアが一番よくわかっていない。
【W.W.W】ヘレン / ナターリア
「第4回ドリームLIVEフェスティバル」で登場。ヘレンいわく、「ナターリアの大胆さ…世界レベルに迫るわね。可能性を感じるわ…」。

アイドルマスターシンデレラガールズの関連タグ

個別6月29日はナターリアの誕生祭
集合になたーりあ / ナタライラ(ソル・カマル) / ユア・フレンズ / デレマス14歳組 / デレマス海外組
その他ブラジル / 褐色

関連タグ

曖昧さ回避 pixpediaで分割された項目

外部リンク

ナターリア(アイドルマスター)とは - ニコニコ大百科
ナターリア台詞wiki

pixivに投稿された作品 pixivで「ナターリア」のイラストを見る

コメント