ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

pixivユーザー「冬生」氏による一次創作作品。主人公格の2人、少女の「ナナ」・少年の「ザイン」と、人間を罪に導くとされる欲望・感情「七つの大罪」をモチーフにしたモンスターたちのやり取り・日常を扱っている。

主要キャラクター一覧

人間キャラクター

  • ナナ:大罪モチーフのモンスターを従えている少女。きっともったり天然っ子。
  • ザイン:大罪モチーフのモンスターを従えている少年。ナナとそっくり。

大罪キャラクター

-暴食-

ナナとザインの七つの大罪

  • エドワード
ナナが従える暴食。普段は飴を舐めることで空腹を補っている。
他の悪魔に比べればマトモなほうだが、ナナを食べたいほどに愛している。
ナナのお父さんでもあり子供でもある。

【七罪】がらんどうの暴食

  • グラトニー(本名:ギヨーム)
ザインが従える暴食であり現大罪代表。
腹部にある口から全てのものを飲み込む。食に関してはとにかく貪欲。憤怒並によく怒る。
ラースとよく喧嘩をしていると思われる。

-傲慢-

傲慢のキレ

  • プライド(本名:ゼンゲンバーグ)
ナナが従える傲慢であり現大罪代表。
キレイなものが大好き、自分がいかにすごい力を持っているかをいつも話している。
ズィンドルが大嫌い。

傲慢第二枠

  • ズィンドル
ザインが従える傲慢。カードゲームで負け知らず。
ただし自分から勝負をしかけてきた場合、ほとんどイカサマが仕込んである。
ゼンゲンバーグのプライド名をいつか奪ってやろうと思っている。ザインと遊ぶのが好き。

-憤怒-

憤怒第二枠

  • グスタフ
ナナが従える憤怒。といっても普段は気前のいいおっさんポジ。
一回怒るごとにパワーを多く消費するので、普段から怒っているわけではないらしい。
鳥とねずみが苦手。体が重いので泳ぐことが出来ない。

憤怒の死体

  • ラース(本名:コラーダ)
ザインが従える憤怒。いつもカリカリしていて、戦闘能力が全大罪中一番高い。
人に合わせるのが嫌いでいつも1人、近くに人をよせつけないよう剣をふるうがザインにだけは心を許している。

-強欲-

強欲のヘビ

  • グリード(本名:バックハウス)
ナナが従える強欲。コンプリートオタク。
本体はライノラットで、黒い体は自由に動けるようにいる分身のようなもの。
ゲームは全部レベル100まで、カードはフルコンプという、何か集めだしたら全部集めないと気がすまないタイプの強欲。

強欲第二枠

  • ハイディ
ザインが従える強欲。きらびやかで美しいものは手に入れたくてしょうがない。
本体はコブラ、全ての男は自分の手の中にあると思い込んでおり、またグリードのことを手に入れたくてしょうがない。
が、グリードが全くその気もないのでいつまでたっても彼に踊らされている。

よぅ兄弟

  • ヘルムート/イェニー
ハイディの弟であり妹、強欲種族の1人。
本体がボールパイソンとシシバナの2匹おり、ボールがヘルムート、シシバナがイェニー。
二匹で1つの分身を共有しているので、どちらがしゃべるかによって声のトーンが変わる。
何かを発見したい、探したい方向への強欲。なんでも第一発見者になりたい。
ただし弟・妹といっているが、本当に血が繋がっているかは不明。

-怠惰-

  • エンキドゥ

ナナが従える怠惰。普段はミニサイズで好き勝手にぐでんぐでんしている、好きな人嫌いな人の差が激しい。
憤怒と同じかそれ以上の力を持つが無関心さが欠点。感情を出すのがヘタでいつもむっすりしているが、尻尾でうれしいかが分かるらしい。

仕事の速い怠惰

  • スロウス(本名:ジャスパー)
ザインが従える怠惰。普段はミニサイズでピコピコしている、一番性格が悪いいかにもな悪魔。
楽してもうけたい、優位に立ちたいという思いがとても強いので、そのためには手段を選ばない。
怠惰というが、様々なことをこなした上での贅沢な「何もしない」を楽しむことに幸福を覚える。

-嫉妬-

発狂嫉妬

  • エンヴィー(本名:アガホマニール)
ナナが従える嫉妬。とにかく何かにかんしてすぐに発狂しいやみったらしく言う。ちなみに女性。
他の悪魔達がナナと一緒にいるのが許せず、エドワードには特に嫉妬心が強い。
エドワードが父ならば、エンヴィーは母ともいえる。しかしやっぱり子供っぽいのだ。

自信がもてない嫉妬

  • ニフトペダルダ
ザインが従える嫉妬。己の姿と名前が嫌いで、常に他者の容姿や性格に嫉妬している。
普段はルダと呼ばれており、姿とは裏腹にザインの後ろに隠れるような小心者。
一番ザインになつき、一番ザインと一緒にいる。ナナでいうところのエドワードポジション。
ちなみに顔についている目は視力が弱く、かぶとの上の目が普段の視界を担っている。
と同時に、人と目を合わせようとしない。

-色欲-

求めることを辞めた色欲

  • インドラ
ナナが従える色欲。求めることもせず、相手をひきよせずただ見守る。常に仮面をつけている。
ただしこれでも色欲、これでも悪魔。彼(彼女)の中にはとてつもない黒い部分が渦巻いているという。
力はないが権力はある、一見紳士、だけどものすごく気持ち悪いものを持っている。
なお色欲種族は男でもあり女でもある。

  • ラスト(本名:リリアナ)
ザインが従える色欲。インドラからラストの肩書を継いだ。
とにかく自らが求め、そして相手を惑わし人を堕落させることに長けている。
が、本人が一番好いている人物はおとせないという最大の弱点を持っている。
現在彼(彼女)が一番好意をよせているのはエドワード。

pixivアカウント

https://www.pixiv.net/member_illust.php?id=141001

関連タグ

オリジナル 一次創作 オリジナル作品 七つの大罪

関連記事

親記事

オリジナル作品 おりじなるさくひん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ナナとザイン」のイラストを見る

コメント