ピクシブ百科事典

ハングリードラゴン

はんぐりーどらごん

ユービーアイソフトのリリースしているスマートフォン向けアクションゲーム。
目次[非表示]

ゲーム概要

ハングリードラゴンとは、Ubisoftのリリースしているスマートフォン向けアクションゲーム。Androidおよびiosでプレイ可能。
基本料金無料でアイテム課金制。

ゲームシステム

システムは同社のハングリーシャークシリーズを基本としているが、操作キャラクターがドラゴンになり、舞台はRPGライクな中世の農村地帯である。
ドラゴンには体力が設定されており、時間経過および敵からの攻撃で減り、0になるとゲームオーバー。獲物を食べることで体力は回復し、できるだけ長く生き残ることが目的。
体力とは別にブーストゲージが存在し、一定時間だけスピードアップすることができる。
倒した敵によってはコインやジェム(これらはゲーム内マネー)を落とすこともある。また、フィールド内には宝箱やタマゴなどの収集アイテムもある。
コイン、ジェム、タマゴなどのアイテムは獲得量がゲームオーバー後に集計され、プレイヤーの持ち分になる。ゆえにゲームオーバーがペナルティーに直結することはない。

登場するドラゴン

サイズは小さいものから順にXS-XLまで存在する(2018年10月23日時点)。
サイズが大きいドラゴンほど体力が高く、食べられる獲物も多い。

  • XS
ニブラー
  • S
マッド・スナックス
スパーク
  • M
ドン・ドラゴ
ジェリー・フライド
ヂョー・ロン
  • L
ブレイズ
ダンテ

関連イラスト

ハングリードラゴンに関するイラストを紹介してください。

別名・表記ゆれ

Hungrydragon Hungry_dragon

関連タグ

ハングリーシャーク スマホゲーム

pixivに投稿された作品 pixivで「ハングリードラゴン」のイラストを見る

コメント