ピクシブ百科事典

バンドリリードギター組

さよのずつうといかいようのもと

BanG_Dream!のメインの5組のバンドの各リードギター担当を集めた組み合わせ。

日菜「るんっ♪ときた!」
薫「フフ、儚い……」
たえ「おなかすいたなー」
モカ「ふっふっふ~」
紗夜「……どうすればいいのかしら」

概要

BanG_Dream!のリードギター担当である花園たえ(Poppin'Party)、青葉モカ(Afterglow)、氷川日菜(Pastel*Palettes)、氷川紗夜(Roselia)、瀬田薫(ハロー、ハッピーワールド!)5人の組み合わせを言う。

LAWSON×ギター組!

各パートの中でも奇人変人の集まりで、紗夜以外何らかの奇行に走る問題児だらけなのが特徴。
そのためパート別にメンバーを集めて最も危険なのはリードギター組だとよく言われる。紗夜の頭痛胃潰瘍がやばい。実際もっと!ガルパライフ第61話「ギター組in東京」では自由人過ぎる4人の行動に紗夜が振り回されている。

ギタリスト勢による機材トークが見てみたい

ただし5人全員がギターテクが非常に高いのも事実であり、インタビュアーの月島まりなに彼女のバンド時代に使っていたギター機材について逆に質問攻めにして返すほどギターに対する情熱も本物。そういう意味ではこれらの性格は特長でもある。

強烈な個性に隠れがちで意外とスルーされがちだが、全体的に長身メンバーが多い。
たえ、紗夜、薫の3人は全員160cm越えでバンド内でもっとも背が高く、モカも実は宇田川巴に次いで二番目に身長が高かったりする。

関連タグ

ガールズバンドパーティ ギタリスト
ハロハピのやべーやつ

関連記事

親記事

BanG_Dream!のカップリングタグ一覧 ばんどりのかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

コメント