ピクシブ百科事典

フルーティまぐろ

とにかくすごいじゅーす

フルーティまぐろとは、ゆり女(正式名称『ゆり浜女子校』)の島内又は学校の購買で販売されている紙パックジュースである。
目次[非表示]

ゆり女(正式名称『ゆり浜女子校』)に登場する紙パックジュースでこのジュースが登場する漫画につけられることがある。

概要

可愛らしい魚の絵が描かれており、その魚に「魚肉入り!」と吹き出しが入っている。その名称もさることながら魚の吹き出しの通り魚肉入りなので手に取ってレジに持っていくのをちょっと躊躇してしまいそうである。値段は2パック150円(購買販売価格)。

ストローを挿して中身を飲んでみると、一口目からいきなり魚肉がご挨拶をしてくるので魚が平気でも全く飲めないという人もいる。そのため魚が嫌いな人は飲めない可能性が非常に高い。しかし、ただまずいだけではなく意外な美味しさがあるようで飲める人は飲める。不思議なジュースが好きな人も是非飲んでみるといいかもしれない。さらにDHAやカルシウムが入ってると思われイライラしている方も是非一回飲んでみるといいかもしれない。

あなたも私もレッツ☆フルーティまぐろ

補足

全ての始まり、フルーティまぐろ初登場

【ゆり女】電波娘珍道中【交流】

【ゆり女】頑張る小さいお姉さん【交流】

そこから上記によって学校購買で紙パックジュースの入荷増加と共にクリスマス限定ということで販売が開始されて、様々な生徒が手に取って様々な話に登場するようになる。クリスマス限定入荷だったため現在も販売が継続されているかは残念ながら不明であったが、極秘調査によって入手した情報によると、味の魅力を知ってしまった人や罰ゲーム用にという人が買っているため入荷は継続して行っているという。

関連タグ

【ゆり女】公式

表記ゆれ

フルーティーまぐろ

pixivに投稿された作品 pixivで「フルーティまぐろ」のイラストを見る

コメント