ピクシブ百科事典

プラネットアイドルパシフィカ

ぷらねっとあいどるぱしふぃか

プラネットアイドルパシフィカとは、「カードファイト!!ヴァンガード」のユニットの一体である。
目次[非表示]

概要

エクストラブースター「歌姫の二重奏」 初回ボックス特典で封入されたグレード3のバミューダ△
髪の色と同じ黄色を主体とした衣装で「星」をイメージとしたデザインとなってる。
またコミックマーケット版で販売されたバミューダ△サマーバケーションセットではビキニの水着を着ている。

フレーバーテキスト

「常に進化し続ける。だから、彼女は永遠のアイドル。」(「歌姫の二重奏」 初回ボックス特典ver)
「この惑星は、たった1人の少女に制圧された。」(バミューダ△サマーバケーションセットver)

ユニットとしての性能

効果1

【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《バミューダ△》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、『【自】【(V)】:あなたの《バミューダ△》が(R)から手札に戻された時、あなたの山札から《バミューダ△》を1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。そのターン中、この能力は使えなくなる。』を与える。
ブレイクライド成功時ヴァンガードのパワーを上げ、このターンでリアガードのユニットが手札に戻された場合デッキから1体をスペリオルコールする効果を付属する。
エターナルアイドルパシフィカのブレイクライドとリミットブレイク発動で二体戻して二体スペリオルコールという強力な連続攻撃ができる。

効果2

【起】【ソウル】:【カウンターブラスト】(1),あなたの(R)から「トップアイドル パシフィカ」を1枚選び、ソウルに置く] このカードを手札に加え、あなたの《バミューダ△》のリアガードを1枚まで選び、手札に戻す。
効果1のブレイクライド能力が発動していればトップアイドルパシフィカにリアガードにコールして効果を発動することができる。またエターナルアイドルパシフィカのクロスライド効果を誘発できる。

効果3

【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)
クレイエレメント(永続効果で全てのクラン国家に属する)を除くと必然的にバミューダ△のユニットで構築になる。

関連タグ

ヴァンガードユニット トップアイドルパシフィカ エターナルアイドルパシフィカ バミューダ△

pixivに投稿された作品 pixivで「プラネットアイドルパシフィカ」のイラストを見る

コメント