ピクシブ百科事典

プリティセレブシャルロット

ぷりてぃせれぶしゃるろっと

プリティセレブシャルロットは、「カードファイト!!ヴァンガード」に登場するユニットの1つ。
目次[非表示]

概要

特殊エクストラブースターパック「ファイターズコレクション2013」で登場した、グレード2のバミューダ△に属するユニット。

公式設定

“バミューダ△”初のセレブアイドルとしてデビューした少女。
マーメイドの母と人間の父を持つハーフマーメイドで、数日程度であれば体を人間と同じ作りに変化させる事ができる。
母は女優、父はとある大企業の役員であり、容姿端麗、頭脳明晰な彼女がどちらの道を選ぶのかと誰もが期待していたが、そんな周囲の期待など何処吹く風とでも言うように、彼女は幼少の頃より密かに憧れていたアイドルの道を選んだ。
その昔、スクリーンで見たアイドルの事を、彼女は「キラキラの宝石」と例えたという。
彼女は舞台で輝く宝石たちに憧れ、自分も同じように輝きたいと思った。
輝いて、煌めいて、そして世界中の少女達に夢を届けたいと、今もなお、そう思っている。
「彼女自身が、何よりも輝かしい宝石だから。」

ユニットとしての性能

リアガード時限定で、敵ヴァンガードにアタックがヒットし、ヴァンガードユニットがバミューダ△なら、カウンターブラスト1点で自身を手札にし、その後「プリティセレブシャルロット」を除いたバミューダ△1体をリアガードとして「ユニットの居ないリアガードサークル」にペリオルコール出来る。
ペイルムーンミラー・デーモンと効果は若干似ているが、手札依存であり、コールしたいユニットを手札に保持しないとならない点が異なる。
また、自身が手札になるため効果の連続使用が見込めるのも特徴。

pixivに投稿された作品 pixivで「プリティセレブシャルロット」のイラストを見る

コメント