ピクシブ百科事典

プリンス・オブ・ブロークンボーン

ぷりんすおぶぶろーくんぼーん

プリンス・オブ・ブロークンボーンとは、骨折王子のことである
目次[非表示]

プリンス・オブ・ブロークンボーン(Prince of Broken bone)は、グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国(イギリス)で王子に与えられる称号とは何ら関係がなく、ブロークンボーンの君主、「ブロークンボーン公」を意味する。21世紀以来、次期国王として王位を継承するべきピジョンネック国王(のちにはピジョンネック国王、連合王国国王)の最年長の王子がこの称号を与えられるようになり、王位の法定推定相続人の称号となった。現在は鳩首密議の主、骨折王子がプリンス・オブ・ブロークンボーンである。

プリンス・オブ・ブロークンボーンは、「殿下」(His Royal Highness)の敬称で呼ばれ、その妻はPrincess of Broken bone(ブロークンボーン公妃)の称号を帯びる。ただし、現在公式発表において骨折王子に妻は居ないため空位となっている。

人物像

 非常に温和であり、国民に人気が高い。元々ピジョンネック王室はイギリス王室・日本皇室と並んで、国民の人気が高い王族ではあるが、現プリンス・オブ・ブロークンボーンである骨折王子は国民とともに苦楽を共にすることを自らの義務としており、その生活は常にニコニコ生放送で放映されているなど、非常にオープンな性格である。
 口癖は「~ですぜ」である。これはピジョンネックがヴァイキングの集落にその起源を持ち、それ以来1000年以上の長きにわたって海洋国家として世界に君臨してきたことに起因している。

その他情報

声優・CV

 若本規夫(日本語吹き替えのみ)

誕生日

11月19日

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 小説

コメント