ピクシブ百科事典

ペロンティア

ぺろんてぃあ

ペロンティアとは、あるpixivチャット内にて創作された、ひとつの星およびひとつの国名である。(完全に創作であるので注意)。内輪ネタ。

この記事はまだ作成過程ですので、どんどん足していっていただけるとうれしいです。

国柄

ある版権作品の腐向けカップリングからとられた都市を中心に、同じく腐向けカップリングからとられた名前がついている市や区で構成されている。ある絵師が主とされている様子。彼(彼女)いわく、「仲良くしないやつは死刑」。国民の人口は不定だが、平成二十五年八月時点では18人。不定期にpixivチャットにて絵チャットが開催されている。

ペロンティア学園

通称P学園。国民の一人が国民たちを動物に形容する→動物の特性や特徴を反映した男子高校生に擬人化する(例:犬に形容→犬耳や犬のような髪色の男子高校生化)、の流れからできた。A組、K組、S組の3クラスあり、基本あみだくじでクラスわけされる。なお、創作されたキャラクターは国民同士の間で交流させたりと自由に各々が楽しんでいるもよう。

コメント