ピクシブ百科事典

ボキボキ☆トレーナー2つ折り

ぼきぼきとれーなーふたつおり

ボキボキ☆トレーナー2つ折りとは、ゴルシの育成イベント『えっアタシのバイト……ヤバすぎ?』におけるゴルシのセリフである。

概要

ある日唐突に、「自分の力で稼いだ事も無いようじゃ本当の自由を得ているとは言えない」と言い出し、バイトがしたいと申し出るゴルシ。しかし彼女を社会に出すと何をしでかすか分からないという理由から、バイトの許可は降りずにいた。

そこでゴルシはまずは学園内で「バイトの練習」をする事で許可を貰おうと考える。

速攻で2つのバイト先を見つけたゴルシは「準備はいいか?いいな?そんじゃシンキングタイムいくぞ!」と、勢いよくトレーナーに2つの選択肢を突きつける。

その選択肢は…

  • ①キラキラ☆寮長と一緒に肉体労働
  • ②ドキドキ☆腹ペコ相手に焼きそば調理

そして選択を考えるトレーナーにゴルシはこう言い放つ。

「チッチッチ…ちなみにタイムオーバーだと、『ボキボキ⭐︎トレーナー2つ折り』な!」

ゲームオーバー

選択肢を5分選ばずにいると、トレーナーが2つ折りにされてしまい、その場で育成終了(ゲームオーバー)になってしまう。この場合、通常の目標失敗エンドと異なるメッセージを見ることができる。

関連記事

親記事

ゴールドシップ(ウマ娘) うまむすめのごーるどしっぷ

兄弟記事

コメント