ピクシブ百科事典

ポケスペ厨

ぽけすぺちゅう

ポケスペ厨とは、ポケットモンスター☆SPECLALを好む過激なファンを表す。
目次[非表示]

概要

原作:日下秀憲/作画:真斗→山本サトシのポケモン漫画作品「ポケットモンスター☆SPECIAL」をひたすら布教する者。 
その行いなどから良識的なポケモンファンから問題視、嫌悪されている。

主な問題行動

  • 作中での主人公の御三家を他人に押し付ける。
  • 自由に名付けできる主人公やライバルを作中の名称で呼び、同じ場で別名で呼んだ者を誹謗中傷
  • ポケスペを神と崇め、読まない者を罵倒。
  • 誹謗中傷で盛り上がっている場所に作中での煽りに使える素材コマを投下
  • アニポケはじめ公式メディアミックス作品を「スぺに比べたら~」とひたすらアンチする。
  • データリセットという悪質な裏技デマを拡散する。
  • ある人物自作自演をし、ゴールデンボーイズをネガキャンした。
  • 2016年10月頃、サーバーテロ騒動に便乗し、F5連打を仕掛けて閲覧数を操作。あろうことかブリーチなどよりも閲覧数が多いというあり得ないことができてしまった。
  • この記事が建った途端に隠蔽のため、白紙化を繰り返す。 

などがある。

迷言

注意

上記のような過激なファンもいるが、アニポケもポケスペも他のポケモン作品も好きなファンは勿論いる。
たとえどんなに好きだからといって一方を誹謗中傷すると、それを好きな方が不快感を持ったりするので注意すること。
本当に好きなら他のポケモン作品などを批判したりしない。

関連項目

ポケスペ
赤崎千夏…ポケスペ好きを公言している唯一の著名人(どうやら読んでいたのは昔のようだが)。ただし、彼らと一緒にしてはいけない。
ラブライバー…似たようなもの

コメント