ピクシブ百科事典

ポケ・コラ!

ぽけこら

■これは一匹のポケモン、人間の少女に姿形を変えられるラティアスが、ある一人の遠い遠い世界『異世界』からやって来た人間の少年との永遠に語り継がれるべきこの世界を救った4人と4体の伝説の物語、届いたはずの彼女の心の底から愛するその少年への恋の物語である■ 西木 十具がみなさんに届ける全心全力投球のバトルあり、ギャグあり、シリアスあり、そんでもって恋ありのハイスピードアクション作品です。←現在絶賛製作中です。

『ポケ・コラ!』とは『Pocket Monster Collaboration!』縮めて、『ポケ・コラ!』 である。

作品解説&テーマ&キャッチフレーズ

『今まで誰も見た事が無いポケモンの世界を描いてみたらどんなに楽しいだろうか!?』
ある日、僕は何の変哲も無い小春日和で昼寝をしていたら西木 十具はとんでもねーことを思いついたっ!
そこでさっそく作品を、物語を作り始めた。『ただしインパクトが強いだけじゃ物足りない。なにかもっと斬新ななにかを……。』

『そうだ!コラボだ!複数の多作品との世界観を超えた前代未聞のクロスオーバーだ!これに間違いないっ!』

かくしてこの途方も無いバカな企画『ポケ・コラ!プロジェクト』は始まったのである。

テーマ:『愛と勇気の無限大な可能性』

キャッチフレーズ:『今、全てが進化する。』

■ストーリー■

『ポケットモンスター』縮めて『ポケモン』。

この世界にたくさん生きている不思議な不思議な生き物。

その数は100、200、300、いやもっといるかもしれない。その全ての数を知っている者はいない。

人間はそのポケモン達を率い、新たなポケモンをバトル&ゲット。

皆、己の夢『ポケモンマスター』を目指していた。

これまではずっと。

だが、異変は四年前から始まっていた。

別次元からのおびただしい数が襲来してきた正体不明の謎の物質『イリーガル』。

ポケモンに接触・感染しそのままそのポケモンを核とした異形の怪物『イリーガルポケモン』。

本来の成長限界のLv.100を遥かに飛び越え無差別にまわりを破壊する大災害がこの世界の全ての地方で大量に発生した。

この事態を重く見た『国際平和連合』は急遽、ある国際実動部隊を創設した。

二人の『異世界の住人』をリーダーとした『ポケモンレンジャー』の規模を上回る組織。

『対知的外超獣現象治安維持国際連合組合ポケットモンスターギルドコーポレーション』。

『ポケモンギルド』の誕生である。

これの物語はその『ポケモンギルド』に想い人を追って新しく入った一人の伝説のポケモン、
『ラティアス』の少女の、全力で駆け抜けた恋の物語である。

pixivに投稿された作品 pixivで「ポケ・コラ!」のイラストを見る

コメント