ピクシブ百科事典

マイトレイア・メイシアン

まいとれいあめいしあん

ランス9ヘルマン革命に登場するキャラクター。
目次[非表示]

ランス9ヘルマン革命にて冒頭のイベントで救国の為に無法者に加わる青髪少年魔法使い
ママトトからのスターシステムだが名前が1字違う。

登場作品

ランス9

人物像

礼儀正しいが仲間と打ち解けようと積極的に仲間と接する。基本的には英雄に憧れる少年と言った風情で、強者ぞろいの無法者では目を輝かせて豪傑たちと語らう。なにかと破天荒なランスの事は嫌っているが、リック・アディスンは平民から成り上がりながら偉ぶらず、抜きん出た実力を持ちながら謙虚な所等を尊敬しており、仲間として慕っている。
女性陣にはそこそこに接しているが、特に奴隷の馬車で同行したルシアンには何かと世話を焼く。

その他情報

年齢(生年) 16歳(GI1005年生)
身長/体重 139cm / 29kg
レベル/才能限界 LV28/LV120
技能LV 魔法1・槌1
目標 姉さんに認められる立派な男になる

関連イラスト

マイトレイア・メイシアンに関するイラストを紹介してください。

マイトレイヤ

別名・表記ゆれ

マイトレイア・メイシアンに関する別名や、表記ゆれがありましたら、紹介してください。
マイトレイア

関連タグ

マイトレイア・メイシアンに関係するタグがありましたら、紹介してください。
ママトト

ネタバレ

その正体はマハ・マーガレット、ミネバ・マーガレットの実の弟である。才能限界等から正体はある程度推測されていたが、鬼畜王時とは異なり中々味のあるキャラとなっている。
幼い頃から年相応に遊ぶ事さえ知らず姉の手駒として働いており、同軍の人間からはあの姉の弟でありながら心底同情されていた。
たった一人の家族として姉を慕いながらも姉の操り人形である自分を自覚しており、愛憎併せ持った複雑な感情を姉には抱いている。正体がバレ、ランスに殺された際は姉に対し心で謝るなど最後まで姉の事を思い死んでいった。だが2週目のイベントなどから、リックを慕っていたのは本音であるようだ。

pixivに投稿された作品 pixivで「マイトレイア・メイシアン」のイラストを見る

コメント