ピクシブ百科事典

目次[非表示]
創作ギャグ漫画掲載しました!

ミラクル☆ハチローとは、at氏製作の創作ギャグ漫画のことである。
正式名称は「魔法少年ミラクル☆ハチロー」であり、男の子が主人公魔法少女ジャンル作品である。
 またユーザー名は「at」で登録されているが、表紙の作者表記は「A・T」となっている

だいたいのあらすじ(どうしてこうなった)

 南野八郎(なんの はちろう:14歳)の妹、南野七花(なんのななか:13歳)にはある秘密があった。
 それはご近所の愛と希望と夢と平和を守る魔法少女だったのだ!
 しかし夏休みに友達と旅行に行く予定を立ててしまった。そこで夏休みの間、兄に魔法少女の代役を頼む。
 さすがに突っぱねる兄、だが妹の「お兄ちゃんがやってくれないと…お父さんがやる事に」
 の一言で家庭崩壊を防ぐために代役をすることを決意。口悪い相棒ヒデヒロゥや理解ある友人と共に悪の組織「デフレスパイラル」の魔の手から(主に近所の公園の砂場の)平和を守るのだ!
 これは、思春期の健康優良少年が女装姿の羞恥心で苦しみながらも健気に妹の代役を勤めるハートフル(?)ストーリーである。
 戦え。ミラクル☆ハチロー!妹が旅行から帰ってくるその時まで!
 ただし可愛さだけは忘れちゃいけない。魔法少女もののお約束だ!

関連イラスト

第一話

創作ギャグ漫画「魔法少年ミラクル☆ハチロー」

第二話

創作ギャグ漫画「魔法少年ミラクル☆ハチロー」2

関連タグ

ミラクル☆ハチロー に関係するタグがありましたら、紹介してください。
オリジナル 魔法少女 創作 漫画

pixivに投稿された作品 pixivで「ミラクル☆ハチロー」のイラストを見る

コメント