ピクシブ百科事典

メディゼロ

めでぃぜろ

東方projectのメディスン・メランコリーと妖怪ウォッチのゼロ博士のカップリング。
目次[非表示]

概要

メディスンゼロ博士カップリング。メディズンが攻めでゼロ博士が受けとなっている。

共通点

どちらもに関係しており、メディズンは毒を操る程度の能力の持ち主で、ゼロ博士が所有するスキルの名前が猛毒

二人の願い

元は普通の存在だったメディスンとゼロ博士だが、妖怪(および自律人形)に転生した後、以下のような願いを持つ。
メディスンは普通の人形だったが、無名の丘に捨てられた後、長い年月を経て自我を手に入れた。自身の生い立ちからか人形たちの地位向上のため、「人形解放」を願った。
ゼロ博士は普通のマッドサイエンティストだったが、研究に没頭するうちに妖怪に転生した。現在(生前からのという可能性も。)の研究のテーマは物質をゼロにすることで「すべてのものを無に変換する薬品」を作り出すというメディスン以上にシャレにならない願いを持つ。
…以上のようなちょっぴり変わった願いを持つ二人だが、そんな二人に転機が訪れる。
「人形解放」を願うメディスンは四季映姫・ヤマザナドゥと出会い、彼女の説教により、自分が世間知らずということを思い知らされた。その後、「人形解放」は諦めてはいないものの見聞を広めることを決めた。
「すべてのものを無に変換する薬品」の完成を願うゼロ博士は、ケータイナホに出会う頃にはサキちゃん率いるヒーローチーム「テンペストプライド」に所属していた。『物質をゼロにすること』を研究のテーマにしている妖怪がまさかのヒーローになっていた(ただ、研究は続けているうえにどうやってヒーローチームに加わったかは不明。)。
このような転機もあってか、二人が持つそれぞれの願いが成就するのはまだ先の話になりそうだが、どちらも今の境遇をまんざらでもないと感じているもよう。

関連イラスト

関連タグ

東方妖時計 東方Project 妖怪ウォッチ メディスン・メランコリー ゼロ博士 NL まさかのコラボ

pixivに投稿された作品 pixivで「メディゼロ」のイラストを見る

コメント