ピクシブ百科事典

モモサラ

ももさら

モモサラとはガンダムビルドダイバーズのヤシロ・モモカとサラのカップリングタグである。
目次[非表示]

概要

二人とも当作品のヒロインであり、明朗快活なヤシロ・モモカと物静かなサラと、性格は正反対ながらも、お互い「サラちゃん」「モモち」と呼び合うなど、その仲は良好であり(詳しくは後述。尚サラは唯一彼女のみあだ名で呼んでいる。)ボディタッチやスキンシップの回数がそこそこある。
またピンク水色のコントラストという面でも人気がある。

各話では

ep03
初対面。この時モモカはまだGBNの正式アカウントを取っておらず、ゲストダイバー姿であった。対面早々サラに抱きかかえられ、マギーによって猫耳がつけられると、「かわいい」と連呼しながら頬擦りされた。(尚本人も「やめて〜」と言いつつも満更でもなさそうであった。)
その後、すぐに仲良くなり、ミカミ・リク達の休憩の合間に鬼ごっこで遊んでいた。

ep04
モモカが正式アカウントを手に入れ、おなじみの姿になる。カプルを二人で眺めていた際は、座っているモモカにサラが後ろから包み込むのようにしていた。他にも、カプルに相乗りしたり、二人揃って顔芸を披露していたり、タイガーウルフに対してリクを鍛えるよう頼んだりしていた。

ep07
サラがガンプラを持っていないことを思い出し、落胆するリク達に対し、モモカがサラに抱きついて、「サラちゃんは内の女神、マスコットだから!」と発言した。その後、フォース戦の挨拶にてロンメルに出会うと、目を輝かせ、いじり回していた。

ep08
マギーからフォースフェスの話を聞かされ、ベアッガイプチッガイの写真を見せられると、その可愛さに目がしいたけになってメロメロになっていた。そして一人、フェスに行こうとしないアヤメを強制的に連れて行った。フェスでは、プチッガイの被り物をしたお互いを「かわいい」と褒めあうなど、終始を満喫していた。

ep14
超難関ミッションのロータスチャレンジを達成し、大金を手に入れたことにはしゃいだモモカがサラの手を引いて、リク達を尻目に買い物へと突っ走っていった。

関連タグ

ガンダムビルドダイバーズ 百合

pixivに投稿された作品 pixivで「モモサラ」のイラストを見る

コメント