ピクシブ百科事典

目次[非表示]

ヤナギスンとは妖精や天使の類ではないかと推測されている存在である。
スイカは頭で割る。

概要

  • 名前:ヤナギスン(Yanagisun/Janagewissen)
  • 出身地:やなぎ島
  • 保有武力:駆逐艦やなぎ・汎用車輛やなぎ号

ヤナギスン・アーツ

ヤナギスンは常人には真似の出来ない必殺技をいくつか持っている。ヤナギスンを知る上では重要な事なのでここで解説する。

ヤナギスン・ア・フォーゲ 【Janagewissen ah Vogel】

ヤナギスンの頭部から伸びる高雅なアフォ毛による一刺し。その一撃はフグをも捌く。

ヤナギスン・ニー・クラッシュ 【Yanagisun Knee Crash】

ヤナギスンのしなやかな体捌きが可能にした剽悍な膝蹴り。その一撃はタブレットのペンを容易く折る。

ヤナギスン・タイムリープ 【Yanagisun Time-leap】

ヤナギスンの持つ超自然的な感受性が可能にした荘重な時空跳躍。気が付くと数時間先の未来で目覚めて焦る。

やなぎ島

ヤナギスンの島であるやなぎ島についてもここで解説する。
やなぎ島は瀬戸内海中部にある島である。ジャパン国内に存在するが単独プレート上に存在しているため地域で地震があっても揺れがないことも多い。およそ30秒で海に辿り着ける。島外へは海道が島を通っていることもあり陸路でも移動できる。
美しい海に囲まれた自然豊かな島で、なんとコンビニがある。お酒も取り扱っている店なので何かと便利である。

  • 面積:20kmくらい
  • 最高標高:300mくらい
  • 主な産業:製塩・クルマエビ養殖・造船

やなぎ島イベント

  • 2月11日:弓放し
  • 4月:春季例大祭
  • 8月13日:やなぎ祭り
  • 8月17日:ヤナギスン祭り
  • 8月:夏まつり

やなぎ島魔法

ヤナギスンが行使するやなぎ島原産の魔法である。やなぎ島の巫女でもあるヤナギスンのシャーマンの血を契約としてこれを履行する。

ヤナマズン

大気中の元素をどーたらこーたらしてティルトウェイトするやなぎ島最大級の呪文。敵全体を攻撃する。

ヤナルータ

夜だったはずなのに気が付くと朝になっているやなぎ島呪文。場合によってはヤナギスン・タイムリープよりは焦らない。

ヤナリオン

なんか天気が悪くなるやなぎ島呪文。選択中や出掛けた時に雲行きが突如怪しくなったら大体がこの呪文のせい。

ヤナデイン

ヤナギスンが夢で見た落雷をヒントにして生み出したやなぎ島の住人たちが力を合わせて放つやなぎ島究極呪文。近くに落ちるとヤナギスンは結婚する。

カブトガニス

やなぎ島魔法は強大な力を持つものが多いため、行使した本人への反動も看過できるものではない。そこでそれらの事象を丸く収めようとせんがために最後に唱えるのがこの呪文である。今ではうっかり失敗してしまったときや予期せぬ不幸が起こったときなどにおまじないとして唱える事が多い。

ハカタニオス

奇跡と相克するヤナギスンの痛憤である。ヤナギスンの感情の奔流が怒濤となって荒れ狂い、巻き込まれた者はもれなくドンデ池に眠ることになると言われている。

関連イラスト

関連タグ

ヤナギスン
やなぎ島

関連動画

ヤナギスン

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤナギスン」のイラストを見る

コメント