ピクシブ百科事典

ルシエル林明大

るしえるはやしあきひろ

海棠集2集、1項目に現れる天使 作品集及び聖書に出てくる
目次[非表示]

JUSTICE Of Darkness.

プロフィール

身長131cm
体重18kg
学年高校1年
誕生日4月12日
血液型A型
星座雄羊座
コードネームダークネス/Darkness
CV三森すずこ
好敵手帝王トランザ
家族構成姉(姉と二人暮らし)
特技瞑想、空中浮遊、シャローム
クセ放屁
趣味読書(ジャンル問わず、SFやマンガも読む、主に仏教)、ツーリング(姉)
食の好み肉全般、たまにドックフードも食べる、人類が誕生した瞬間出来た食べ物が大好物、水は飲めない
理想の恋人像お兄さんが好き
名言バストアップはもうすぐよ

概要

天使の見習い

天使のランクで一番下の下っ端、オマケに属する。普段は女子学生
私立アトランティック学園の生徒会長を務める高校1年生。

天界では下っ端でも日本に来ると日本で5本に入るほどの優秀者男女合わせても上位3位の実力者、天使長の父親は瞑想に入っている。現在は姉の天使であるミカエル林明大と二人暮らし。姉は有能者のため嫉妬がすごい、世界でもあのビルゲイツを凌ぐ有能者でもうたまらないらしい。ちなみに姉は世界で12位の実力者。

人物

頭脳明晰でワンマン。生真面目で妥協ができない生粋の優等生気質。
そのため、学校では人気者である。校長にも意見するという大胆さ。
生徒会長という立場上、校内問題について教師と生徒の間で板挟みになる事が多い。
しかし、本来の彼女はそこまで真面目ではなく、「破天荒」を皮切りに色々な、事件、事故、死亡案件、社説を言い放つ。学生達からは神々しく見られている。

問題なのはよく放屁を放つ、普通は女子としてはそういう行為はしないと言うのが相場であるが彼女の場合、恥ずかしくも無く放つ、しかし生徒会長のため誰も指摘できない、独裁的にも見えるが彼女にとっては死活問題でもなんでもない。小鳥の囀りがの如く何も無かった様になる。もちろん香りもあるので生徒達の心中は如何に・・・・・・・。
彼女にしてみれば(はぁぁん??何か文句あるわけ?)になる。

「生徒会長」という肩書は伊達ではなく、便秘で休んでいる間、部下の副会長片山夢子に任せてからは会議では基本的に彼女が中心になって学園を考えている。アクが強く個性的なメンバーのツッコミ役だが、おっちょこちょいな性格と推しの弱さが幸いして振り回される事も。他に書記の左門晃作、会計の滝綾妃がいる。

一見隙がなく完璧な優等生のようだが、実はちょっと天然でありメルヘンの類がかなり苦手。
学園崩壊の際に教頭を尾行するのだが、どう見てもバレバレ。
滝綾妃の家で停電に遭遇した際には腰を抜かし、ビビって絶叫した後はひたすら放尿してしまい泣きながら繰り返すというポンコツっぷりを披露している。もちろん、後始末はしていない。

容姿

普段は茶色っぽい茶髪のショートボブに、鉢巻タトゥをしている事もある。よくスタローンに間違われる事もしばしば。
制服姿はブレザーではなくジャケットを着用。黒タイツにブーツを履いている。
夏服でも私服・制服共にスカートの下はレギンスを履くなど、足への防御力がやたら高い。変態気質かもしれない。戦場に行くのかってカンジ。

戦闘スタイル

らくがき41

コードネームは「ダークネス」。
近接武器は聖拳・ナックルパンチ、遠隔武器は天使の弓矢を使用する。
{秘}暗殺部隊は彫刻の様な画風で、ローマ帝国の様な美徳。女子高生らしくカワイイ。
武人のような振る舞いに関しては「カワイイ」と溢しており、周囲から世界遺産?っぽいと言われる事を気にしている。ほとんど泣いている事がある。情緒不安定要素、安定剤。

戦闘は得意の天界の癒しを主とした癒し系女子(憧れの女性)の天使の見本となる行為が目立つ。本人いわく「あの孔明先生のような気品溢れる高位になりたい」らしい
それゆえに左門晃作からは麗しの生徒会長様と呼ばれることも。
やはり日本人離れした強さは群を見る、下っ端とはいえ天使だからである。

日常変化

ゲーマーズ! 星ノ守千秋 描いてみた!

普段素朴な女子高生で色も何も無い状態で影が薄い。これはトップシークレットよ。
本当は色があっても良さそうだが、これが本当の姿だと自負している。

ストーリー性

一般的にはコミックが13話まで出ている14話以降の描写が止まっている。

コメント