ピクシブ百科事典

ルリ(トレーナー)

るり

ルリとは、『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』で主人公を男の子にした場合に登場するキャラクターのことである。
目次[非表示]

概要

ポケモンBW2』で、ライモンシティ遊園地で落し物のライブキャスターを拾った直後に持ち主の女の子から電話がかかってくる。何度か会話した後に会って落し物を返すと、自分のライブキャスターにルリの情報を登録でき、それからは主人公側から連絡を入れることが出来る。
さらに電話すると、ポケモンを交換したりライモンシティで観覧車デートをすることが出来るようになる。

ポケウッドでは女主人公のとてつもない可愛さから、とあるカルトルート以外では大敗。

観覧車イベントでは前作ではホモ親父、今作では男の娘というトラウマ級のトラップ、異性も脳内組織に追われている変な人やお腹の子がなんだか怪しい妊婦となんだか妙なラインナップ。
戦わないメンバーでは異性のベルはともかく感覚が理系っぽいチェレン、前作主人公を思い出して感極まるN、普通に楽しんでるけど同性じゃぁ…なライバルと男性諸君にとってはあんまり嬉しくない組み合わせも多々ある。

だがルリはBW2落し物イベントでもあるようにトラップは一切無い
何度か話しているうちにライブキャスター越しで「顔が見れてうれしいな」とか自分は今何のゲームをやっているのだろうかと錯覚しちゃうほどのギャルゲー。
イベントの優遇度から、このルリとのイベント一点だけが男主人公を選ぶ利点とまで言ってしまう人も少なくは無い。

オマケ

会話中の「あはは…」といった笑い方、進むにつれてどことなく男主人公依存度が高くなってきている所から「重い女」、「ヤンデレ」なんて話も出てくる事も。

交換で入手できるポケモン

入手出来る順に並んでいる。レベルはいずれも50。
トゲピーを交換して以降は再度ニャースから再開する。

その正体

落とし物を拾った後以降も含めて通算で会話(ないし会話などの交流)を50回行うと、その正体が少し露見しかける。また交換を行うと、テレビの「タレントチャンネル」で、ルッコなる人物が「大切なともだちと交換してもらった」ポケモンと共に出演しているが、そのポケモンは・・・

関連タグ

ポケモン ポケモンBW2
BW2落し物イベント ポケプラス
キョウルリ

pixivに投稿された作品 pixivで「ルリ(トレーナー)」のイラストを見る

コメント