ピクシブ百科事典

レイ・ムー

れいむー

突如pixivに現れた宇宙人。頭のリボンみたいなものが霊夢のリボンと似ているが、霊夢とは何の関係もない。

レイ・ムーとは…

突如なごあば氏のもとにやってきた宇宙人。

恐らく月の近くにあるとされている「ミコミコ星」からやってきたと思われる。

因みにこのキャラクターにレイ・ムーと名付けたのは蛍光ペンの人でお馴染みのしゅがー氏である。

勿論新種の宇宙人であるため情報が少ない。

今のところ分かっている情報

・ミコミコ星(月の近くにあり、水があり、環境が地球によく似た星。)出身。
・「ムー」と鳴く。
・普段は水中に生息。
・体の9割は水分。陸にいると干からびて死んでしまう。
(通常は約30分、炎天下は10分も持たない。雨天下では1時間近く持つ。)
・ただしノートの上では生きていられるという能力を持つ。時間無制限。
・また霊夢とは生態的には何の関連性がないものの、霊夢の近くでも半径1m位なら時間無制限で生きていられる。
・ノートにやってくるのは基本勉強を応援しにくるだけだが、暇になると「ムー(遊んで)」と話しかけてくる。
・主食は海藻らしい…。シラスなどの小魚も食べる。偶にクッキーも食べる種類もいる…。
・どうやってノートに来るのかは不明。
・最近大量発生中。
(観光がてらに地球に寄ったところ、住み心地が良くて住み着いてしまったらしい。)
・ペットショップで今は一匹15000円(大量発生直後は1500円)で販売されている。
・性格は人懐っこい。但し、自分を食べようとするものには抵抗する。
・足は4本。(必要条件。)
…etc

なごあば氏がレイ・ムーの生態についての初版を投稿したようです!

随時レイ・ムーの情報と絵を募集中である。ドシドシ投稿してね!

pixivに投稿された作品 pixivで「レイ・ムー」のイラストを見る

コメント