ピクシブ百科事典

一休さんの花岡

はなおかのいっきゅうさん

「花岡仏壇店」が運営している長野県の仏壇店チェーン。(本記事は諸般の事情により執筆依頼提出中です。正しい記事内容を作成できる方は記事の執筆をお願い致します。なお、第三者の権利を侵害しないよう十分注意してください。)
目次[非表示]

概要

「花岡仏壇店」が運営している長野県仏壇店チェーン。

昔より創業されあのマスコットキャラである一休さんは長野県民放テレビCMでアニメにおいて放映され、一休さんにウサギタヌキも加わりCMソングも懐かしく流れて2020年現在も相変わらず放映を続けている。
昭和50年代当時、TVで信越放送にて遅れネットで初回放映されたアニメ本作「一休さん」のスポンサーでもあった。

※本記事は記事内容に問題があったため、執筆依頼提出中です。正しい記事内容を作成できる方は記事の執筆をお願い致します。なお、第三者の権利を侵害しないよう十分注意してください。

余談

長野県に限らず、他県のローカル仏壇店チェーンにも例のキャラ一休さんをマスコットに起用、CMも長野と同じ方式で放送されていた。

外部リンク

公式サイト

コメント